..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 26日

久々の肉豆腐

f0169800_21401121.jpg

 寒くなってきましたね〜。お昼にコンビニ肉まんのはしごをしたせいでムカムカしてしまった。最近本格的な感じの肉まんがコンビニで売ってますが、安いほうの、肉なんだか肉味の小麦粉なのかわからない餡が詰まったやつ。お腹空いてたんでその時は美味しかったんだけども〜。で、口直しに(笑)、昨日止めた、事務所近くに最近できたらしい無化調のラーメン屋さんで中華蕎麦。結構美味かったっす。が、夜になってもお腹空かず・・・。

 夕飯はつまみとお酒で、っちゅうことで、ワインと焼酎をまず買ってバスに乗って、最寄りのスーパーで食材物色。簡単に作れる物が良いなあと、肉豆腐。良い牛肉と豆腐が半額だったんで、へへ。糸コンニャク、葱、お麩も入れてね〜。豆腐が美味かった。

f0169800_21401346.jpg

 それと白菜漬け。先週漬けたアレ、一週間くらいしてから食べ始めましたが、今頃が美味しい感じ。ちゅうことは、漬けてから10日くらいがいいあんばいっちゅうことで、記録。


12/26
朝 バナナ一本、みかん一個
昼 ローソンとセブンイレブンの肉まん一個づつ
おやつ ラーメン(外食)
夕 肉豆腐、白菜漬け、お湯割り

最高気温7 最低気温3  湿度26% 風向 北北西 晴れ

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-12-26 21:59 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by etigoya13-2 at 2012-12-27 03:39
温かい物が美味しい季節ですね。
肉豆腐美味しそう〜〜〜。
あ、白菜私も忘れず買いに行かなきゃ。
Commented by offsidegallery at 2012-12-27 08:03
ヨシ!週末は肉豆腐~
ということになる献立画面でございます!
ピコパパママ
Commented by kuukau at 2012-12-27 09:06
お豆腐いっぱいのすき焼きってカンジw
白菜漬け美味しいよねぇ。我が家も毎晩いただいてます。
そろそろ新年ようにも漬けなきゃ。
Commented by aomeumi at 2012-12-27 22:41
伊豆・青目
なるほど・・・これなら、うちのきこりにも作れそう・・・家事放棄中。
Commented by noreizoko at 2012-12-29 23:44
越後屋さん、
 コチラもまあまあ寒い感じです〜。白菜ぜひ〜。
Commented by noreizoko at 2012-12-29 23:44
ピコパパママさん、
 甘辛の肉と豆腐、うまいっすね!
Commented by noreizoko at 2012-12-29 23:45
mamaさん
 鍋だすのが面倒だってんでっちゅうアレです。白菜漬け、漬けても漬けても無くなっちゃって。
Commented by noreizoko at 2012-12-29 23:46
伊豆・青目さん
 お帰りなさいませ〜。柚子をのせると、脱スキヤキかも。。。でも、脱っさなくても、いいかな。うまいっすよ。


<< 数の子のべっ甲漬け      プッタネスカでなく、白菜のバー... >>