..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

真っ白い大根で一杯。

f0169800_2328162.jpg

 遅く帰宅して、ひとりで一杯。夕飯食べ損ねたんですけども、おやつを夕方頂いたので、お腹もあまり空かずで。
 この大根、本当にオイしい。こうやってスライスしただけで美味しい。

f0169800_024350.jpg

 で、家人帰宅。昨夜のリゾットを温め直して。水分をすっているので、リゾットじゃなくておじやだそうで。水を足して、ブイヨン足して。完食(してくれて)うれしい。



12/17
朝 バナナ
昼 お弁当(はと麦入り玄米のり弁、梅干し、赤かぶづけ)、お味噌汁(大根と厚揚げ・社炊)、秋刀魚のひらき(購入)
おやつ チョコ、ポテチ。リンゴタルトなどをチミっとつつ。
一杯 スライス大根(マヨネーズ)、ビール。

高気温9 最低気温 6 湿度80% 風向 北西 曇り時々雨

2011年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2012-12-17 23:36 | ちょっと一杯 | Comments(6)
Commented by melocoton1 at 2012-12-18 00:27
大根とビールってドイツのビアホールの組み合わせと同じですね!
大根スライスしてサラダにして食べるの好きです。 すりおろし人参のドレッシングでw。
Commented by mariarica at 2012-12-18 00:37
素敵なパートナーですね**そう言うのってだいじ***
Commented by offsidegallery at 2012-12-18 08:03
瑞々しい・・・
しなび始めた大根・・
ピコパパママより
Commented by noreizoko at 2012-12-19 00:09
meloさん、
コメント頂き初めて知りました。ありがとうございました。そっかー、ドイツビールだったしなーと。この大根は辛くないので、マヨ漬けましたが、辛かったら塩だけでもイケそうだなと思いつつです。
Commented by noreizoko at 2012-12-19 00:09
mariaricaさん、
 いやいや(照れ)。大事っす。
Commented by noreizoko at 2012-12-19 00:10
ピコパパママさん、
 干した大根も又さらに美味。って、あれ?


<< 根菜の味噌汁      マダイのアラとか、里芋とサラミ... >>