..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

NYCその2〜ラウンジとか機内食とか

f0169800_23232582.jpg

 お決まりですが、ラウンジと機内食の様子も。記録にね。
 NY便は欧州便よりもさらに2時間くらい長くて、往きが12.5時間、帰りが14時間と長いんですな。そして、やっぱり長いなあっちゅう。

 これはJFKのラウンジにて。アライアンス的にはユナイテッドのレッドカーペットなんでしょうけどもこっちのブリティッシュ・エアウエイズのギャラリー・ラウンジになぜか入れてくれるんです。レッド・カーペットはアルコール有料だったりするんじゃないかと、こっちに入る。

 で、端の方にロングアイランドにあるブリュワリー、「ブルーポイント」のコーナーがあって、ドラフトもあり嬉しい。今回はブルックリンラガーも呑めなかったし。

 
f0169800_2323285.jpg

ボトルもありで。ウィンターエールが季節柄あった。バドワイザーとかやだなあ、と思っておったので、嬉しい。地ビールは旨いね。

 
f0169800_23233290.jpg

ハーフパイント、ウィンターエールのドラフト(一番上の写真右側)いただきました。kettleチップスのみたことないのがあったので、それも。ハーフパインとにしたのは、baileysもチョミット呑みたしで。夜便だったし、まあ良いかと。

f0169800_23233910.jpg

 ハードリカーやワインも結構な充実振りでして。
 ーーーー

f0169800_23251933.jpg

 こちらは往路成田のラウンジで。貫徹でいったので、お腹が空いてた。なんと!カレーがヌードルバーで提供される様になったのね。頼めばカレーうどんも作ってくれるかな?と思いつつ。

f0169800_23382798.jpg

 往路一食目 眠むっちゃいかんので、酒無し。

f0169800_23255338.jpg

 おやつのスープ。プレミアムエコノミーはこれと、スパークリング・ワインがあるんですけども、スパークリング、以前呑んだ事あるけど、まずい。スープはまあ、楽しい。今回、間に合わなくって、働いてます@機内(笑)

f0169800_23235384.jpg

 二食目。結構美味。

ーーーーーーーー
f0169800_23231279.jpg

 往路は夜便、夜着なので、眠ってもいいし、眠らなくても良いしで適当。またこの、白ワインのペリエ割り。足が映っててすみません。

f0169800_23264192.jpg

 珍しく欧米発便で和食。どうも蕎麦のスープは日本から持ってきたみたいだし(往路と一緒のパッケージ)、カレーだし。美味

 映画とか見ながら、またスープ呑んだり、ビール飲んだりしてたはずだけど記録無し。

 
f0169800_2323881.jpg

 二食目はビビンバ。結構美味。コチュジャンは最強の調味料とは家人の弁。何でも美味しくなる、という。
[PR]

by noreizoko | 2012-12-10 23:54 | 旅-北米 | Comments(10)
Commented by umi_0768 at 2012-12-11 00:04
マジいいっすね〜♪
機内食を見せてもらうの、とっても好み。ご近所の店シリーズも。
今晩先ほど、やっと正式承認。
by海まっちゃん
Commented by noreizoko at 2012-12-11 00:52
海町さん、
 そう言って頂けると嬉しいです。相変わらず、を、続けますです。そして、おめでとう!ござりまするm(_ _)m
Commented by kuukau at 2012-12-11 01:27
ドゴール空港のラウンジは最悪でした。アウェーやから?
食の町の空港なので楽しみにしたのに冷めたカレーやら不味い珈琲で・・エールフランスのラウンジを横目で見つつ奥へ奥へ。
惨めでしたー、と食い物の恨みは大きい。
Commented by kesimurasaki195 at 2012-12-11 11:47 x
スクロールしていてハードリカーに釘付けになってしまいました。。。(笑)
白ワインのぺリエ割り 一度試してみようかと思います。
↓ エッグ・ベネディクトもお店によって形が違うって面白いですね。
Commented by offsidegallery at 2012-12-11 13:04
アメリカは行ったことがありません。
このままいかないままかもしれませんが・・
お腹いっぱいで眺めたので、機内食も
お腹いっぱいな感じでした!
Commented by hi-vison_1103 at 2012-12-11 22:23
ピコパパママ↑は世界制覇してると思っております〜
私の今日は牛津(オックスフォード)です。
くろべ〜もそこそこ頑張ってる日々。
by宵っ張りべ〜@だれかの真似
Commented by noreizoko at 2012-12-13 04:59
mamaさん、
 ラウンジのお食事はあれ、あの、まあ、どこも。CDGはワインとチーズがいいかんじ?そしえて!煙草が吸える所がいい。
Commented by noreizoko at 2012-12-13 05:00
kesimurasakiさん
 エッグベネディクト、後者の方が一般的なんかしらン。ハードリカーに夢中とは、近々一献傾けねばですね〜。
Commented by noreizoko at 2012-12-13 05:02
ピコパパママさん、
アメリカ、ご縁があれば。機内食はまあ機内食で、機内の少ない楽しみではあり・・はは、
Commented by noreizoko at 2012-12-13 05:02
クロエさん、
 絶賛時差ぼけ中のです(@@)


<< コンニャクのピリ辛炒めで一杯      NYCその1〜エッグ・ベネディ... >>