..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

鶏肉味噌と生野菜で一杯

f0169800_1574883.jpg

 急に寒く感じるトーキョーの本日。せっかくの土曜日なのでいつも店で食材を買い込んだだけど、なんか、疲れていて、自炊でけずに昼も夜も近所で外食。美味しかったし、まあ、良いかっちゅう事で。
 夕飯用に買っておいた鶏のひき肉、外に出しておけば保ちそうだけど、一応、肉味噌にして保存、のつもりが深夜の一杯のつまみに。
 自然栽培のキャベツとラディッシュ。生野菜と肉。最近のお気に入り。お湯割りも続いてます。

12/1
朝 みかん一個
昼 ホタテとイカと青菜の炒め、牛肉の煮込みなどとご飯、中華スープ、杏仁豆腐 ご飯(外食)
夕 焼き肉、生野菜(外食)
一杯 肉味噌と生野菜、お湯割り
最高気温10 最低気温7 湿度74 風向 北北東 晴れ

2011年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2012-12-02 02:07 | ちょっと一杯 | Comments(4)
Commented by wildrose53 at 2012-12-02 20:47
↓「どんぶりいっぱいの白菜漬け」にニッコリ。シャキシャキと音もしてきそうです。
肉味噌と生野菜で一杯。いいですね。有田焼でしょうか、器もいいなあ。今夜は私も蕎麦猪口で雪見酒、といきたい^^
Commented at 2012-12-02 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2012-12-02 22:06
ハルさん、
 食べ切っちゃいました。又漬けたいんだけど白菜てにいれてなくて、とほほ。
器、10年くらい前にフリーマーケットで買った古い色鍋島。五客出していたのに、4客だけ買った人がいたらしく、残りものだからと廉価で譲ってくれて。一目見て漬け物用にぴったりと。
 雪見酒!ぜひ、いって頂きたい^^)
Commented by noreizoko at 2012-12-02 22:06
鍵コメさん、
 ご連絡ありがとうございます!


<< 重曹湯豆腐!      白菜づけで一杯。 >>