..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

デュッセルドルフ4〜帰国で、ANA羽田便とか機内食とか到着ラウンジとか

f0169800_7261320.jpg

 往きはデュッセルドルフまで飛行機、帰りはフランクフルト空港まで列車。
 
 以下、記録のために。


f0169800_7272623.jpg

 今回は羽田便使用。深夜発、早朝着だけど、羽田は近くて便利かなと思いましたが、結果は微妙かな〜。これは、最初のサンドイッチ。私は爆睡していたんですけども、起きたら、くれました。

f0169800_7274281.jpg

 到着前のお食事。いつもと同じカンジ。お弁当は普通に美味しい。時差ぼけ解消のため少しだけ頂くことに。

 @ー@ー@ー@ー@ー@ー@ー
f0169800_7263039.jpg

復路で使ったフランクフルトンのセネターラウンジ。ビジネスラウンジよりもセネターラウンジのの方が良いと、今回しりました。往路のフランクフルトの空港でビジネスラウンジに入ろうとしたら、入り口で親切にも、セネター使えと誘導してくれたのだ。なので、復路はせんネターに直行。ここ、搭乗口のすぐわきだったので、それも便利。
f0169800_7262169.jpg

 朝食メニューでした(11時で切り替わるみたいね)。退出直前に出てきた、


f0169800_738744.jpg

 白ワインをペリエで割ったりして、
f0169800_7264146.jpg

 サーモンのクリームニョッキ。塩っぱかった!和風の照り焼チキンも選べた。この後確か、ビール二本と赤ワイン一本とビーフコンソメスープを頂きました。結構呑んだな。で、爆睡。

f0169800_7263562.jpg

 機内はガラガラで4席占有。食後長くなってzzzzz. 「眠っていたら起こさないでね」とお願いしていたので、到着前の食事はワカラジ。

f0169800_41095.jpg


 早朝着なんで到着ラウンジなるものを使ってみる。入ったときは座る場所もなかったけど、シャワー待ちしている間に空いてきた@7:45

 到着時間と時差の事を考えると成田の方が良いかも、でも、やっぱ成田はうちから遠いしなあ、ともおもいつつ。
[PR]

by noreizoko | 2012-11-28 07:47 | 旅-欧州 | Comments(3)
Commented at 2012-11-29 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-30 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2012-12-01 01:16
鍵コメさん、
返信おれてしつれいしまた。是非五経塾頂きたく〜♡


<< 白菜づけで一杯。      デュッセドルフ3〜クリスマスマ... >>