..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

モントリオール2 スモークミートとか。帰国

f0169800_6152159.jpg

 あんまり、ブログネタを拾えなかった=ちゃんと食事と買い物がでけなかった、今回ですが、一応記録。冒頭は仕事でよったギャラリーにつってあったお人形。パッチワークででけてます!持ち帰りたかったけど、売り物じゃないそうで。もっとも、吊る所もないですけども。

 
f0169800_6121525.jpg

この旅で一番美味しかったスモークミートのサンドイッチ。半分づつ、同行者と分けて頂きました。見た目よりもずっとあっさりと爽やかなお味です。ピクルスもおいしい。恐らく、どっちも味付けに砂糖を使っていない。好みにお味でした。
 
f0169800_6124374.jpg


 同行の彼女に教えてもらいました。有名店のよう。
f0169800_6135582.jpg

 次に美味しかったパン屋のランチ。サンドイッチが絶品。パンが香りたかい。温めて、マスタードを塗って。多かったので、半分は夜に頂いたけども、その際でさえ美味しかったっす。

f0169800_6142184.jpg

 時間がちょっと空いたので、ジャン タロン市場に。あまり遠くじゃない場所で用事が終わったしで。で、市バスにのったら、知り合いの夫婦にバスの中でばったり。こんな事もあるんだねえ、と、話しつつ一緒に市場へ。二人はお腹がすいているとの事で、入り口のクレープ屋さんに立ち寄り。彼女が頼んだクレープはチーズの上に焼きリンゴ(!)がのったもの。味見させてもらいましたが、オイシイネ、この組み合わせ!彼の方はチーズ・ハム・ルッコラで、こちらも美味しそうでした。
 私は上のサンドイッチを食べて後だったので、お腹が一杯だったの食さず残念。
 市場まわる時間はあまりなかったけど、まあそれもよしで、ひとつ。

ーーーーーーーーーー
 帰国もユナイテッド+ANA。モントリオールのエアカナダのラウンジ、楽しみにしていたのに、寝坊してギリギリ搭乗のために立ち寄れず…残念。

 復路はシカゴ経由でしたが、この乗り換えが大変スムーズ。モントリオールでUS入国審査も同時に済ますようで、シカゴの乗り換え時にはイミグレや荷物再検査無し。同じターミナルだったしね。
 たしか、シカゴのユナイテッドのラウンジの写真、一枚だけ取ったと思ったのに、見当たらない。
お酒とかは有料で、食べ物もほとんどないですが、早朝なので、朝食用のパンが少しあった。で、そこのベーグルが地味ながらも美味しかったんですね〜。

復路シカゴからの機内食。写真がひどくて失礼しますが、一応記録に。
 
f0169800_6295244.jpg

ブラッディマリーとペリエを頂く。
 
f0169800_642824.jpg

 一食目。照り焼き丼か、シーフードのクリーム煮の二種が選べて後者に。サフランライスにのっていた。つけ合わせも含めて、おいぴー。
 
f0169800_6294979.jpg

2食目はオムレツかビビンパ。後者を頂きましたが、これも結構美味しかった。

ということで、とりあえず記録にて。

 
[PR]

by noreizoko | 2012-11-20 08:40 | 旅-北米 | Comments(4)
Commented by etigoya13 at 2012-11-20 10:17
スモークミートのサンドイッチが美味しそう。
迫力有るけれど、スモーク物は冷めても美味しいから良いですね。
ガレットの林檎&チーズ美味しそう。
私チーズと果物って結構好きです。
Commented by offsidegallery at 2012-11-20 21:12
パッチワーク?面白~い!
そばのクレープ?ですか・・・
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-11-21 21:42
越後屋さん、
 これでもかっ、てくらいにぎちぎちミートを入れるのは、北米ていなんでしょうかね。NYでもそうだった。
 リンゴとチーズ、美味しかった!是非。
Commented by noreizoko at 2012-11-21 21:43
ピコパパママさん 
筋肉や骨の具合が細かくパッチワークされていて、すごい面白かったです。後ろ姿もいいです。はい、そば粉のクレープでした。


<< 公園でお弁当♪ で、牡蠣のオイ...      モントリオール その1 往路の... >>