..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

モントリオール その1 往路の機内食とかホテルの朝食かも

f0169800_22392987.jpg

 モントリオール!アメリカ経由で入国って面倒ねっちゅう感じで到着。モントリオールは去年の春に来ているんですけども、11月の寒い時期は久しぶり。寒いですけども、この時期の方が好きだなあ、と思いつつです。

 
f0169800_22331985.jpg

 ホテルの朝食はコンチネンタルなので、こんな感じ。ザ・アメリカン〜ちゅう(笑)。光の具合で、レモン入りコーヒーに見えますが、ただのブラックコーヒー。
 ところで、モントリオールはフランス語圏なので、クロワッサンが、という話がありますが、私は、ベーグルがモントリオールは美味しいと思う。

 今回、アパートホテルにしてみました。部屋は広くて快適ですが、一人出張でちともったいない感じ。でもオフィシャルホテルの直ぐ近くで、レートも7割りくらいなので、ラッキーかもと思いつつ。キッチンがあると、何故か落ち着くし・・・。

ーーーーーーーーー
f0169800_22455790.jpg


 処で今回もANA。最近パークリングが復活!と思っていたら、エコノミーのちょっと良いクラスの所だけなのね。そうか、と改めて記録。

f0169800_22274682.jpg


 それと、このスープが特別サービスらしい。カボチャのスープでした。温かいスープは嬉しいですが、特別な感じで出されるほどでもない感じ・・・。


f0169800_22293155.jpg

 一食目の蟹飯。おいびー

f0169800_22304379.jpg

 2食目もおいぴー。

f0169800_22361456.jpg

 ラウンジでお蕎麦も頂きました。和食でせめてみました(笑)
[PR]

by noreizoko | 2012-11-14 22:51 | 旅-北米 | Comments(6)
Commented by kuukau at 2012-11-15 08:30
成田は滅多に使わないのでこのお蕎麦を食べはぐれたのが残念。
美味しそうやねぇ。
Commented by mariarica at 2012-11-15 10:42
りんごが小さいところが
外国***
Commented by offsidegallery at 2012-11-15 21:01
いろんなところに行かれますね~。
出張も楽しめてらっしゃる様子!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-11-20 06:54
mamaさん
こういう時のお蕎麦って美味しいですよね、なんか。羽田もたしか、お蕎麦あるはず??
Commented by noreizoko at 2012-11-20 06:57
mariaricaさん、
 お、再開されたんですね!。マーケットはリンゴばっかりでした〜。小振りでしたね、確かに
Commented by noreizoko at 2012-11-20 06:58
ピコパパママさん、
 楽しまなくっちゃ!って感じで(笑)、来月初旬まで遠く&短いのが続きそうで、トホホでもあるんですけども。


<< モントリオール2 スモークミー...      麩と小松菜のごま油炒め、漬け魚... >>