..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

麩と小松菜のごま油炒め、漬け魚三種とか。

f0169800_235193.jpg

 小松菜と麩(去年、沖縄で買って余っていた)のごま油炒め。小松菜はいつものお店の自然栽培。名人の小松菜がやっと出ていた。ありがたく頂く。美味しい。

f0169800_2352492.jpg

 近所のスーパーで売っている、無添加だけど(砂糖も)その分高級な漬け魚が半額だったので、それで夕飯。右から、銀ダラ西京漬、紅ジャケ、鰆の塩麹漬け。魚はどれも外国産。結構美味しい。特に銀ダラ。でもお高いので、まあ、半額になった時に(でも高い)、たまにね、っちゅう感じです。美味しいけども。
 デモにも結局行かず、仕事関係のお出かけも止めて、ゆっくりしてしまった。間もなく怒濤の出張シーズンだし。まあ、落ち着いて行こうと思います。

11/11
朝/昼  木のひげのパン、ブラックベリー、イチジクのジャム、コーヒー
おやつ たいめいけんのメンチかつサンド
夕   麩と小松菜のごま油炒め、銀ダラ西京漬、紅ジャケ、鰆の塩麹漬け、赤かぶ、大根おろし、玄    米、豆腐と小松菜のみそ汁、ビール

最高気温15 最低気温11 湿度72 風向 北 曇りのち雨

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-11-11 23:12 | 休日の食卓 | Comments(4)
Commented by kuukau at 2012-11-13 07:31
毎年お歳暮に京都の粕漬けをいただくんだけど、銀ダラが一番美味しい~~♫ 脂の違いかしらね。
無理しないで体を休めるのは大事。長期の旅の前は1週間は何も予定を入れない、と決めてます。
Commented by offsidegallery at 2012-11-13 07:55
ほんとに好みのものばかり・・・
築地のそばを通る時は、西京漬けの
店によって買ってきます。
日持ちもしますネ。
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-11-14 22:55
mamaさん
 銀ダラ、美味しいですね〜♪しかし、銀ダラが高いのは何故なんだろうかと思いつつ。前からこんなに高かったっけちゅう。
 どうもありがとうございます。mamaさんにならって・・・という訳でもなんですが、アパートホテルに宿泊してみました。一人だし、時間もないしで、何も作る事はないと思いつつも、キッチンがあると、落ち着きますです。
Commented by noreizoko at 2012-11-14 22:56
ピコパパママさん、
 そうなんです!日持ちするのがありがたいです。この魚たちも、そう言えば築地のでござったです。


<< モントリオール その1 往路の...      豆スープや、クスクスとか。 >>