..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

ラムチョップと、ちょっと良いワイン

f0169800_0432875.jpg


日付が変わって帰宅。中途半端な感じなおなが具合で帰宅。風邪引いているし(って関係ないですが)、肉が食べたくて、駅前スーパーで物色して、ラムチョップをお持ち帰り。「ワインがある」とのことでしたので。プロヴァンスのミックスハーブと塩で軽くマリネして、オリーブオイルで焼いて、レモンをギュッと。
 うーん、美味し。
 土曜に買った割り切りの自然栽培の栗カボチャ。ダメになる前にと、とりあえず炊いた。味見に一切れ。美味ーい。

11/6
朝 水
昼 小豆入り玄米(弁当)、梅干し、蕗味噌、インゲンと玉葱の味噌汁
夕飯 インスタントの天ぷらそば、宴会のお菓子と、ワインなど。
晩酌 ラムチョップ、木のひげのパン、赤ワイン


最高気温16 最低気温12 湿度94 風向 北西 晴れ

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-11-07 01:00 | ちょっと一杯 | Comments(8)
Commented by kuntari at 2012-11-07 02:23 x
なんと!
おいしそうですね。ちょっと良いワインが気になります。
私は中途半端なお腹を中途半端なラーメンで満たしてしまいました・・・・。
Commented by kuukau at 2012-11-07 06:56
ポルトガル・青目さんのブログで拝見したうずらの詰め物が気になってお取り寄せしました。
プラヴァンスのハーブを使って焼く予定。
うずら、栗と一緒にいい仕事をしてくれるでしょう。
楽しみ~~\(^^)/
Commented by offsidegallery at 2012-11-07 07:36
あ~あ・・・といつも
呑める人がうらやましい~
ピコパパママ
Commented by kesimurasaki195 at 2012-11-07 23:10
美味しそうです。
こちらではラムチョップ売ってるところがなかなか無いのです。
赤ワインも欲しくなってくる季節になりました。もっと寒くなってきたらホットワインでしょうか。
栗かぼちゃ、素揚げにして少しの塩と挽きたて黒胡椒もいけますよ。
あぁ、食欲は尽きませんです。
Commented by noreizoko at 2012-11-07 23:28
kuntariさん
自炊じゃね。
Commented by noreizoko at 2012-11-07 23:30
mamaさん
それはそれは楽しみですね〜♡週末かしらん♪
Commented by noreizoko at 2012-11-07 23:30
ピコパパママさん、
いやいや、呑まない方がうらやま××
Commented by noreizoko at 2012-11-07 23:32
kesimurasakiさん 
ホットワインもそろそろですね〜。去年のスパイス生きてるかなあ。
カボチャの素揚げを塩胡椒!ワインと合いそう。秋は食欲増しますね♡


<< イトヨリとカマスなど、魚で夕飯      初おでん >>