..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

京都

f0169800_23525425.jpg

 二泊で大急ぎの京都出張。いつもは四条烏丸あたりだけども、今回は、四条河原町&九条辺りで、新鮮でございました。こちらは先斗町?あたりでございます。
f0169800_23523084.jpg

  蛸薬師を河原町から烏丸にむかう途中で入ったお店で夕飯。つき出しはこれ。最近や野菜が不足気味だったのでうれぴい。

 
f0169800_23515760.jpg

  揚げ出汁生麩♡
 
f0169800_23514635.jpg

 里芋のごろっと焼き。アンチョビが入ったもろ味噌だったかな。

 
f0169800_235321100.jpg

 京都のお友達が頼んだ、白桃とマスカルポーネのカルパッチョ。前菜なのか、デザートなのかワカラジ。でも美味し。
 
 卵掛けご飯とかもも頂いたんですが、美味しかった。

^^^^^^^^^^^^^^

f0169800_2354316.jpg

 九条辺りで泊まった宿舎の朝食。とてもキレイな朝食で、大満足!サラダのトッピンッグに湯葉チップっちゅうのがあったりして。部屋もオシャレ且つ快適で、リーズナブル。ちょっと不便な場所だけど、定宿にしたい感じ。

ーーーーーーーーーー
 
f0169800_2353866.jpg

 往路の新幹線では、お楽しみのシウマイ弁当!おいしいねえ。

っちゅうことで、とりあえず記録。

 来週の月曜日までは人間らしい生活は望めないかも。ひゃー。
[PR]

by noreizoko | 2012-10-24 00:01 | 旅-国内 | Comments(9)
Commented by rica-maria at 2012-10-24 02:22
旅の空なのですね☆
昨日作ったポトフにフェンネル
たっぷり入れました
誰に教えて貰ったのかな?
づっと考えていましたが
コチラでした merci ♡
Parisに暮らす京都生まれの友達の
おからのドレッシングUPしておきました
のんびり出来る時に どうぞ☆
Commented by offsidegallery at 2012-10-24 07:56
お忙しいですね~!
働き盛り、ガンバレ~。
京都、さすがに美味しそう・・・
去年、日帰りしたのが惜しい感じです。
ピコパパママ
Commented by aomeumi at 2012-10-26 00:06
ポルトガル・青目
わ・・・目に毒・・・
Commented by daikatoti at 2012-10-28 22:06
揚げ出し生麩ちゅうのが京都どすなぁ、
でも揚げてあるんよね?生麩?むつかし。
シュウマイ弁当一度たべてみたい。
Commented by noreizoko at 2012-10-30 22:31
rica-mariaさん
 返信遅くなり失礼しました。間もなくゆっくり拝読し、ゆっくり料理したいっす。
Commented by noreizoko at 2012-10-30 22:32
ピコパパママさん
 返信遅くなり失礼しました。京都、今奇麗な時期でした。ここのホテル、コンテポラリーで嫌みもなく、リーズナブルでした!
Commented by noreizoko at 2012-10-30 22:33
青目さん
 返信遅くなり失礼しました。旨かったすYO!
Commented by noreizoko at 2012-10-30 22:34
totiさん 
 揚げ出し豆腐みたいに?衣をまとってあげてました。豆腐よりもでけそうな感じでしたyo! シュウマイ弁当、ごちそうしたいっす。旨いっす。
Commented by etigoya13-2 at 2012-11-10 23:28
2人して悶絶しております。
里芋〜〜〜。涙
突き出しも良いですねこういうの。
それでもって生麩の揚げてあん掛け大好物なのです。ああ、羨ましい。
どれも美味しそうで、忙しい出張でもほっと出来る時間ですね。


<< いちぢくのゼリーと、三年番茶      鯖飯弁当 >>