..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

豚汁とか、弁当とか

f0169800_2473363.jpg


 ヒサーしぶりに豚汁を作りました。こういう具沢山の汁がでけるくらい、すずしくなりましたね。牛蒡がなくて、ちと、ざんねん。たっぷりつくったでござる。
f0169800_2475352.jpg


いつぞやのお弁当。最近弁当&社炊 de 味噌汁を復活しているのだ。お米が黒いのは、玄米に黒米を混ぜているのが主な理由ですが、干し茸(去年のポルチーニと去年のカナダの松茸)を直接入れたせいかも。こういうお弁当、忙しいときはうれしい。

10/13
朝 コーヒー
昼 カレー南蛮(外食) 
夜 豚汁、ビール。
最高気温24 最低気温17 湿度33%  風向 北西 晴れ

2011年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2012-10-14 01:19 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by rica-maria at 2012-10-14 01:50
渋い!
Commented by kuukau at 2012-10-14 02:23
ボルチーニ茸と松茸!!
お贅沢。
Commented by wildrose53 at 2012-10-14 21:56
うわー、こういうお弁当が最高に好きでございます。
テレビとかで紹介されてるお弁当はおかず多過ぎ、なんであんなに彩りにこだわるんだと常日頃思っておりますので。
でも。夫の毎日の弁当はやはり、目にうれしい赤や緑も入れずばなるまい、と一応、よい妻気取り^^;
このお弁当包み、伊勢辰では。我が家におんなじものがございます。
Commented by noreizoko at 2012-10-15 23:23
rica-mariaさん、
 イエーィ
Commented by noreizoko at 2012-10-15 23:23
mamaさん 
 イエーィ
Commented by noreizoko at 2012-10-15 23:25
ハルさん
 家の夫も、こういうお弁当、結局だめみたいっす。だから自分の分だけ(笑)。伊勢辰、っちゅうことは、お揃いですね♡
Commented by etigoya13-2 at 2012-10-15 23:54
乾燥ポルチーニ、かなり茶色に染まりますよねダシが。
香高かったんだろうなーと妄想中。
Commented by noreizoko at 2012-10-24 00:06
越後屋さん、
 ちゃんと戻した後に入れないと如何ね。と、思いました。


<< 鯖飯弁当      ソウルその2 ソウルで刺身!など。 >>