..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

ソウルその2 ソウルで刺身!など。

f0169800_0192315.jpg

 弾丸ソウル出張、最後の夜=昨夜。東大門を通り抜けてホテルに戻る深夜ですが、すごいねーこの辺。朝までオープンの服飾市場がずらーーーり。大きなショッピングビルも朝まで。私は見るだけ〜でしたが、お若い皆さんは深夜にもかかわらず、この写真のイメージの延長にあるすごい柄のお洋服を買ったり、マッサージに行ったり。

f0169800_0151574.jpg

 合間の早飯夕飯のつもりで入った、魚介屋さんで、お刺身!釜山で食べ損なったので、是非にと、頂きました。白身の魚ばかりのようでしたよ。
f0169800_0155594.jpg

 淡白な白身。わさび醤油もありますが、こうやってコチュジャンを漬けて、サンチュやエゴマで巻いて食べるのが美味しい。ご飯も一緒にのせましたyo!
f0169800_0161230.jpg

このお刺身は、このお魚だったよう。ヒラメを勧められましたが高そうだしで知らない魚を選んでみた。ハングルのお名前を教えて頂きましたが失念。なんだろうね、これ?

f0169800_015175.jpg

キムチや、
f0169800_0145098.jpg

これら、
f0169800_0144195.jpg

ムール?カラス貝?の茹でたもの、

f0169800_0143217.jpg

魚のチゲは、全てサービス。お代わり自由です、しませんでしたが。でも、これ、嬉しい。

f0169800_0141973.jpg

お店の外観です。

f0169800_017153.jpg

 そして、おでんは外せんません。トッポキよりも、小腹が好くと、私はお・でーん。

ーーーーーーーーーー

f0169800_0174748.jpg

 お決まりですが、ホテルの朝食。毎年お世話になるビュッフェ。和洋韓、色々あり、卵も焼いてくれるし、フォーなどの麺も作ってくれますが、私はやっぱり、韓食がいいなあと。

ーーーーー
f0169800_0183380.jpg

 こちらもお決まりですが、往路の機内食。オイシイね、この、穴子弁当。しかし、この時の欧州便と同じとは豪華!機材調整で遅れたからかな?だって僅か二時間ですよ。

f0169800_0135265.jpg

復路はアシアナ。お魚でした。チミっと頂きました。

 今回こそと、金浦のラウンジによりましたが、がつがりゆえ、写真無し。でも、wifi使えるし、飲み物もあるし、食事もすこーーーし、あるしで、使えてありがたいです。
[PR]

by noreizoko | 2012-10-11 00:56 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(6)
Commented by kuukau at 2012-10-11 01:59
おぉ、ANAの国際線ラウンジだ。
そこで質問。滑走路のど真ん中に家が建ってるでしょ?
ビックリしました。住んでるのだろか・・・
今夜はうちもスズキの塩焼きと松茸ご飯です。
刺身が食べたいぞ!!!
Commented by offsidegallery at 2012-10-11 07:46
韓国料理大好き!
でも生ものは経験なし・・・
チゲ、ピピンバ・・決まったものばかり
食べています。 あ~あ~
ピコパパママ
Commented by aomeumi at 2012-10-14 00:43
ポルトガル・青目
あぁ・・・韓国料理大好き・・・いまは、胃を悪くしていて・・・ダメだなぁ・・・エゴマにおかゆ包むか・・・フェンネル情報知りたくて「この時」・・・をクリックしたら、機内食・・・なにも見つからなかった・・・ぞ。
Commented by noreizoko at 2012-10-14 01:21
mamaさん
 美味しそーですねー。たのしそうでうらやまし〜。楽しさを分けていただいてます♡
 あのお家、空港建設反対最後の人のなのではないかと思います。
Commented by noreizoko at 2012-10-14 01:22
ピコパパママさん
 さむくなると、韓国料理は本領を発揮という気がします。低温で発酵したキムチの方が美味し?
Commented by noreizoko at 2012-10-14 01:27
ポルトガル・青目さん、
 あ、しつれいしました。あの時の滞在時に2泊くらい、アパートに泊まったので、フェンネル入りスープを作ったのですが、写真とらじ。 フェンネンルをざくざく切って、同じくのポロネギ、ジャガイモ、ジンジャーなどでスープにしただけです。ブイヨンも入れず・・・
 その夜いただいたのも美味しかったですし。すっかり煮込んだ翌朝、具は頂かず、スープだけも、美味でした。


<< 豚汁とか、弁当とか      またもや、ソウル! その1 >>