..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

またもや、ソウル! その1

f0169800_1243710.jpg

 2泊の短い出張@ソウル。毎年来ているんですけど、今年は諸事情で残念ながらみぢかい、クスン。でも、その分、目一杯ということで。こういう路地が、中心地からちょみっと離れただけでまだある街。不便なのかも知れないけど、いい感じ。

 
f0169800_1252667.jpg

滞在が短いので、儀礼的なレセプションもそこそこに、町の飯屋に。窓越しに覗いたら、鶏鍋屋さんのよう。一時間しか、時間もないけど、ここならイケそうじゃないかと、女三人、頂きました!
 ぶつ切りの鶏が一羽に、トッポギ、ジャガイモ、葱を卓上で煮込んでくれます。
 
f0169800_1255855.jpg

 付け合わせ。ニラと、キャベツは薬味な感じ。イヤー旨いね。うまいでしょう、こういうのは。

f0169800_1261732.jpg

 クグス(麺?)入れてもらいます。塩胡椒で。んんんんまい!yo!

 この後、更に、ご飯もらって、おじやが本格派(?)らしいですけど、お腹いっぱい。

 短い滞在の夜をありがとう!
f0169800_1412773.jpg
f0169800_1411340.jpg

 記録用に店の看板もね。有名店じゃないだろうし。


 
[PR]

by noreizoko | 2012-10-09 01:41 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(8)
Commented by umi_0768 at 2012-10-09 01:57
韓国を見ると、3.11のNoRayさんの文章を思い出します。
ほんとに胸は熱く、頭は冷静に、の素晴らしいものでした。
私も今年は東京、神戸、大阪、広島と新しい仕事で飛び回りましたが、これからは益々になります。
今月末はまた新しい大学の先生を紹介してもらえることになりました。
「急いで」というNoRayさんのアドバイス、肝に銘じてまする。
by海まっちゃん@一周忌の準備でーす
Commented by melocoton1 at 2012-10-09 04:08
うらやましいぞ!!!
ソウル、またすぐ行きたいです。

とり鍋良いですね。 
こちらは本当に毎日お鍋かスープな天気です。。。
Commented by offsidegallery at 2012-10-09 08:09
ヘルシ~!!
20年くらい前に行ったきり・・
なんか良い感じ”
ピコパパママ
Commented by kuukau at 2012-10-10 07:40
20年くらい前に1度行ったきり。
ビール箱に座って麺を食べたのが懐かしい~。
その時のメンバーでパリに来てるyo。
Commented by noreizoko at 2012-10-11 00:58
海町さん、
 ひゃひゃ。てれる。海さんも忙しそうですが、充実されておいでのようで、ついて参りたし。よろしくです。
Commented by noreizoko at 2012-10-11 01:02
meloさん
 すまん!また行っちゃいました。短かったですけでも。タッカンマリ、今度お試しを。美味しかったですよ。↑お刺身については、韓国人日本人以外の方に、食べ比べの感想を聞いてみたいと思ったり。
Commented by noreizoko at 2012-10-11 01:03
ピコパパママさん、
 ぜひ、また、おいで下さい。きっとすごく変わりました。いろいろ国同士はあるようですが、20年前のあの日本人にとっては、ちょっと、チクチクといささか痛い様な、感じもなく、皆さんとってもファミリアですよ。
Commented by noreizoko at 2012-10-11 01:04
mamaさん
 ビール箱に座って!!!つぶれなかった??いや、箱が。いや、失礼しました。ずっと続いて気心知れているお友達。いいですね〜♪


<< ソウルその2 ソウルで刺身!など。      スロヴェニアのワインでお誕生日... >>