..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

パン・コン・トマテ・的

f0169800_141998.jpg

 頂き物の新鮮トマトとチョリソーがあったので、カタルーニャで食べた、パンにトマト(のすりつぶしたもの)を塗って、塩とオリーブオイルを加えたものに、ハムやサラミやトルティージャを載せいたのが美味しかったなあと、再現を試みた、いつぞやの夜。(長い一文だ!)

 が、パンがない!

 よせばいいのに、時差ぼけもあって、全粒粉、塩、オリーブオイル、重曹(洗濯用のがあった。いつものお店で買ったんですが、食用でも、おk、だそうで)をテキトーにねって、テキトーに寝かせて、テキトーに焼いた。
 熱々だったんで、香り高くでけました記憶がありますので、備忘にアップ。右のスープみたいのはつぶしたトマト。


ーーーーーー
f0169800_154683.jpg

本場のパン・コン・トマテ
f0169800_175091.jpg

に、トルティージャがあらかじめのっていた。

どっちも、パーティ、ケータリングですけども。


10/2
朝 パン
昼 鰆西京焼定食(外食)
夜 スンドゥブ、ご飯、ビール(外食)
最高気温26 最低気温22 湿度65%  風向 東北東 晴れのち曇り

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-10-03 01:17 | ちょっと一杯 | Comments(6)
Commented by rica-maria at 2012-10-03 01:43
怪しいけど 食べてみたい!
Commented by kuukau at 2012-10-03 01:45
ほほう、重曹にイーストの代わりをさせたのね。
参りました。
Commented by offsidegallery at 2012-10-03 10:50
なんだかお腹がすいてきました!!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-10-04 00:35
rica-mariaさん、
 あ、やっぱ?怪しい?(笑)
Commented by noreizoko at 2012-10-04 00:35
mamaさん
 そーだぶれっどふう。
Commented by noreizoko at 2012-10-04 00:36
ピコパパママさん 
お腹がすいていれば大丈夫な感じのパン的なものです(笑)、


<< 最近の家ビ      ムング入りの玄米粥とか、茗荷の... >>