..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

福岡その2

f0169800_2231323.jpg

 2泊の出張なれども、夜遅くについて、朝戻り。当日は終日仕事で街ブラは出来なかったけれども、当日夜に主催者の方と地元の居酒屋に行ったりして。
 写真でしか見た事のない、「そらぎゅう」とか「そらきゅう」という盃を手に取れて感激。先の尖ったのと、底に穴が開いたもの。うーん、飲兵衛の盃、恐るべし。一杯だけでしたども

f0169800_22293773.jpg

 おつまみに、明太子や烏賊の干したのをお願いしたら、「飲兵衛やね、あんた」と言われて・・・(笑)。上の盃で飲んだ、黒じょかに入った焼酎。同じ焼酎でも、これに入れると角が取れて美味しくなるとの事でしたyo!

ーーーーーー
f0169800_22285597.jpg

 やっぱり食べなくっちゃ、ということで、頂いた豚骨ラーメン。一口目は美味しいと思ったけども、化学調味料が、ちょっと強すぎだったなあ。

ーーーーーー

f0169800_2229936.jpg

 ホテルの朝食。ジュースが美味しかった。熊本温州みかんの手絞りだそうで。
[PR]

by noreizoko | 2012-09-30 22:42 | 旅-国内 | Comments(6)
Commented by umi_0768 at 2012-10-01 00:07
一口目は美味しい感じなんだけどね。
わかる〜♪私もたまに、インスタントラーメン食べたくなって食べるんだけど、半分食べて胃がおかしくなって、そのあと1日は胸焼け。ベジの生活も13年目だがや。
でも、食べたいからたべま〜す。欲望に素直に従ってます。
息子も出汁取り男子になって自炊です。
by海まっちゃん@経理4ヶ月分、まず終了で〜す
Commented by kuukau at 2012-10-01 01:08
博多でも人気の屋台ラーメンに連れてって貰ったけど・・・ワタシあれダメ。匂いからして体が拒絶。地元の案内人は不思議がってたけど、うどんの国の人だもんでw
Commented by offsidegallery at 2012-10-01 07:39
面白杯ですね~。
初めて見ました!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-10-01 22:33
海町さん、
 胸焼け&お腹が・・・とわかっていても食べたくなるのがラーメンですね♡。出汁とり息子さんんとは、さすが!自炊がやっぱり一番ですです。お疲れさまでした!
Commented by noreizoko at 2012-10-01 22:34
mamaさん
 豚骨ラーメン、麺は好きなんですが。おいしいといやな匂いもしないとか、しなきゃ豚骨じゃないとか。。まあ、たまには、ねっちゅうことで。
Commented by noreizoko at 2012-10-01 22:35
ピコパパママさん、
 おもしろいですよね。一度持ったら、倒れるまで盃を置く事がでけない、というものだそうで。薩摩がおりじなるとも。


<< ナポリタン!      福岡 >>