..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

カタルーニャ4 バルセローナ!その2

f0169800_23421054.jpg

 バルセローナは海の側という事とで、魚介が魅力。カタルーニャ全体がそうなんだろうけども。

 
f0169800_23453333.jpg

 例のカメノテを食べたお店では、
f0169800_23451953.jpg

 おやつだっていうのに、こちらも頂きました。

あまりに美味しかったので、夜に再訪。
 
f0169800_2341625.jpg

 本当は4人で来るはずだったんですが、デモの混雑により帰路が妨げられて予定通りにならない他の三人をおいて一人で。ピカピカに光っていたワカサギの様な小さい魚を、フライにしてもらい、
 
f0169800_23412136.jpg

 野菜もたべなくっちゃ、という事でグリルを。本当はシシトウのフライみたいのを頂きたかったんですが、一人では多すぎると言われ、断念。クスン。
 
f0169800_23404755.jpg

メインを何にするかそれはそれは悩んだ末に、活きオマールを一尾、いきましたとも!バターソースでね。
 とても美味しかったけど、4人で来たかったなあ…。という事で、この魚介三昧を4人では、次の街VICでリベンジされることになるんですが。

ーーーーー
 
f0169800_2342399.jpg

 バルセロナ最後の昼食は、例のガスパチョだけしか食べなかったお店に再訪。
f0169800_23423747.jpg

 まずはサングリアを頂きます。暑くてノドが乾いたからね〜。
f0169800_2342547.jpg

 イカスミのパエージャ。前日はもっと黒かったので、ライスがちがうのかな?しかし、たまらない美味しさでした。
f0169800_23425349.jpg

 鱈のコロッケ
f0169800_23433360.jpg

 この辺でワインにします。
f0169800_23432388.jpg

 ほうれん草のオイル煮?松の実がたっぷり。
f0169800_23424228.jpg

 茸のソテー
f0169800_23434991.jpg

 揚げたての鱈のフライ!少しもらいました。ほわほわ♡
他にも、何か頂いた気がするけど忘れました、大満足のお昼でしたが、ポテトを頂くのを忘れてしまった。
 そして、あまりお腹が一杯で・・・

f0169800_23582435.jpg

 移動までの小1時間あまりを、ホテルのプールサイドでシエスタ。極楽でした〜。
[PR]

by noreizoko | 2012-09-22 23:30 | 旅-欧州 | Comments(0)


<< カタルーニャ5 バルセローナ...      ネバネバ  写真がもひとつで、... >>