..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

カタルーニャ5 バルセローナ!その3

f0169800_2332829.jpg

本日二本立てにてね。って、前の記事と分ける事もなかったかもですが。

打合せ先から放置されて(笑)、バルセローナの小道を一旦ホテルへとふらふら戻る道すがら…何やら猛烈良い香りに誘われてふらふらと入ってしまいました、ハモン屋さん。

 
f0169800_23341335.jpg

 この方に、「すごーくチミっといただきたい」ということをお伝えしますが、そんな訳にはいきません。ならばと、せっかくだしthe best をお願いしましたたとも、夕飯前だっちゅうのに。

f0169800_23362521.jpg

 それはそれは、真剣な様子で、薄くそいで下さったのが冒頭のハモンでございます。結構たっぷりあります。
f0169800_23371294.jpg

 温めたパンに、つぶしたトマトをぬったものと一緒に供され・・・。それはそれはよい香りのハムでしたよ!途中で、旅が一緒になった中国の友人がばったりと店の前を通ったので、ワシッと腕をつかんで道連れ・・・。とても美味しかった。
[PR]

by noreizoko | 2012-09-22 23:40 | 旅-欧州 | Comments(6)
Commented by rica-maria at 2012-09-23 02:37
わぁ~♡イイなぁ~
美味しそうったら!美味しいに決まってますね♡
Commented by offsidegallery at 2012-09-23 08:29
ハモンの上のくるっとしたパン
のようなもの・・?はなんでしょ・・
ピコパパママ
Commented by kuukau at 2012-09-23 09:23
イベリコ豚のハムなんやね?
1枚6000円もするのがあるんだってね(驚)
専用の台に載せて薄ーく切ってくれるのを見てるだけでも幸せ~♪
Commented by noreizoko at 2012-09-24 04:08
rica-mariaさん、
はい(笑)。でも少しだけね。
Commented by noreizoko at 2012-09-24 04:09
ピコパパママさん、
プレーンなグリッシーニの短い版見ないものでした。カリカリです。
Commented by noreizoko at 2012-09-24 04:14
mamaさん、
 はい。一枚6000円!?ありそうですね〜。どんな味だろう・・・・。切ってくれる人を見るのも楽しかったです。


<< カタルーニャ6 Vic(ヴィ...      カタルーニャ4 バルセローナ!その2 >>