..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

カタルーニャ1 ただ今バルセロナ。デモとカメノテ

f0169800_3363146.jpg

 ただ今バルセロナ。9月11日はカタルーニャにとって特別な日で、カタルニアの独自性と文化をマニフェストするためのマニフェステーションを行う日だそうで、多くの人が集まってデモを行っていました。
 それはもう、老若男女が集まり、シュプレヒーコール、サウンド、様々ですが、もうすごい、人の数でした。また詳しくご報告したいですが、官邸前のデモと通じる所がありました。
f0169800_3373992.jpg

 旅の途中ですが、某Mちゃんにご報告もかね緊急アップ(笑)。以前日本で食べたカメノテは、なんちゅうかもひとつだったんだけど、スペインのは美味しいらしいと。そして、ちみっと、頂きましたが、いや旨い!カニとエビのおいしい所をとった様な、というのを実感。
[PR]

by noreizoko | 2012-09-12 03:48 | 旅-欧州 | Comments(14)
Commented at 2012-09-12 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuntari at 2012-09-12 10:51 x
あ、あ、あ〜
(;ಥ;ω;ಥ;)
Commented by etigoya13 at 2012-09-12 11:11
あは、亀の手美味しそう。
Commented by rica-maria at 2012-09-12 16:05
亀の手に興味津津
Commented by wildrose53 at 2012-09-12 23:08
亀の手の、爪ごとですか。姿がなんとも……
Commented by melocoton1 at 2012-09-13 05:35
バルセロナではぜひ!Cal Pepに!!!!
Commented by offsidegallery at 2012-09-13 21:00
何度か食べましたが・・・
もう少し小さかったような・・・
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-09-14 20:07
鍵コメさま
 ひゃー、いけませんでした。残念!今の村であるかどうか探してみようかとおもいます。ありがとうございました。
Commented by noreizoko at 2012-09-14 20:07
kuntariさま
 これまた、すごい顔?で、ますます進化の一途?(笑)
Commented by noreizoko at 2012-09-14 20:11
越後屋さん、
 はは。甲殻類は美味しいですね。
Commented by noreizoko at 2012-09-14 20:11
rica-mariaさん
日本でも結構有るようですよ。塩ゆででした〜。
Commented by noreizoko at 2012-09-14 20:11
ハルさん
 亀の手みたいですよね〜。海岸にへばりついているフジツボとかそう言うものの一種のようです。その様子もいつかミテミタイです。
Commented by noreizoko at 2012-09-14 20:11
meloさん、
 ありがとうございます!残念ながら、間に合いませんでした・・・クスン。
Commented by noreizoko at 2012-09-14 20:12
ピコパパママさん、
 こんにちは。少ないので個体が大きく見えますが、さほどでもなく。でも、美味しかったです♡


<< カタルーニャ2 正午 in V...      ただ今ミュンヘン! >>