..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

蓮と鶏の金平

f0169800_2184914.jpg

 週末だけど、ちょっとバタバタ。夜も外出。ハラペコで家までたどり着けなさそうだったんで、(うそ)、ちょっとお寿司つまんで帰宅して、呑み。
 昼にいつものお店の土曜市で買った新蓮根(初物!)と鶏胸で金平風腿肉の方が合うけども、胸肉でも、まあイケル。秋の気配を感じます、うっすらとですが。

9/1(土)
朝・昼食 カレーうどん、雑穀米のお握り、ゴーヤのお浸し。( 外食)
おやつ 桃 お茶
夕飯 お寿司(外食)

最高気温31 最低気温26 湿度77%  風向 南南東  曇り時々雨 

2011年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2012-09-02 02:21 | ちょっと一杯 | Comments(6)
Commented by 海まっちゃん at 2012-09-02 08:07 x
それは、あっぷる社の中華包丁でございました〜
お悩み、続き中ですが多分もうすぐ。
ほんとに秋が少し、そこまで。NoRayさんの食の記録も楽しみです。
by海まっちゃん@移動中
Commented by kuukau at 2012-09-02 09:01
新レンコンの食感を愛します。
新蓮根のキンピラだけで1合はいけます。ハイ
Commented by mikeblog at 2012-09-02 17:43
バンコクで発熱は大変でしたね。それもすぐに回復されて何よりでした。それにしても写真を見るとおいしそうなものがいっぱいありますね。私は胃袋だけは丈夫ですので全部食べたいです。
1日2日と待望の雨があって生き返りました。これで秋が来そうです。
Commented by noreizoko at 2012-09-03 00:37
海町さん、
 あ、映ってましたね^^)。ちなみに、事務所に最近きている若い子二人は、どちらも13インチでしたよ!
Commented by noreizoko at 2012-09-03 00:38
mamaさん
 新蓮根、旨いっすね。一合!頼もしい!
Commented by noreizoko at 2012-09-03 00:39
mikeさん
 どうもどうも、ありがおとうごいざいます。タイ飯は一人だと詰まらないです。一緒に行きタイですね。
 こっちもやっと、まとまった雨が降ったカンジです。涼しくなると良いですね。


<< アジアな感じと言えば言える。ト...      バンコク3 屋台とか機内食とか >>