..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

バンコク3 屋台とか機内食とか

f0169800_22305965.jpg

 うーん、仕事で今週も行けませんでしたデモ。うーん。
 
 バンコクでは、こんな風にのびている犬を、そこここで見かけました。暑いけど、トーキョーほどでもなかったんですが。

 
f0169800_2232165.jpg

 そこここで見かけた、といえば、屋台。カオサン辺りでは、パッタイ(焼きそば)の屋台がトレンド?だった。焼きそば食べなかったけども。
 
f0169800_2238718.jpg

 春巻きおやつに頂きました(これが犯人かもと、密かに・・・)
f0169800_22324347.jpg

 これもおいしそうだったな。

f0169800_22323650.jpg

 お菓子や、

f0169800_22325383.jpg

 果物屋台も沢山ですね。撮らなかったけど、屋台のザクロやタイみかんを絞ったジュースがおいしかったなあ。

f0169800_2231269.jpg

 屋台は何か、ワクワクしますね。屋台のソムタムやヤムウンセンも食べたかったけども、ぐっとこらえました。

 ーーーーーーーーー
f0169800_22342144.jpg

 ホテルの朝食。バフェだったので、色々合ったんですが、私はこのカオトム(お粥)ひとすじでした。これ、オイシイネ。街の屋台で一回は食べたかったけども。

ーーーーーーー
 お決まりの機内食をば

f0169800_22331438.jpg

 羽田は深夜便で、到着間際にのみご飯が出ました。お味?忘れてしまいました。

f0169800_2234354.jpg

 ぼけてますが、スワンナープのタイ航空のラウンジでつまんだもの。まあまあだったけど、甘い!

f0169800_22334067.jpg

 これは、タイ航空の機内食、チキンの中華麺か、魚のカレーが選べたので、カレーに。これ、結構美味しいしボリュームもあるんですが、甘い・・・

 今度はゆっくり遊びで行きタイ。
[PR]

by noreizoko | 2012-08-31 22:48 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(9)
Commented by umi_0768 at 2012-08-31 23:29
途中に私の持ちタイものが、目の毒。
こういう食の記録が一番いいね〜
私もびじねすとりっぷ。
身体を労りつつ働きタイペイ
by海まっちゃん
Commented by etigoya13-2 at 2012-08-31 23:50
マンゴースチンにロンガン、南国ですね♪
食べたい。
タイは久しく行っていないけれど、食べ物が好きな物多くていいです。
甘い物は甘いんだけど。
Commented by melocoton1 at 2012-09-01 01:16
犯人はジュースだったような気がします。。。

ああ、おいしそうなものばかり、ですが、やはり屋台で食べるとあたったりするのでしょうか?

インドネシアですごい食あたりになったことがあって、それ以来ちょっと神経質になってます。

でもタイ、行ってみたいな。
夫はおいしいもの天国っていつも絶賛してます。
Commented by rica-maria at 2012-09-01 01:52
犬気持ちよさそうに寝てますね 私の子供の頃は
ケッコウ野良犬って普通に生息していました
タイと云えばサンパティックなプミポン国王
お元気かしら。。。。
Commented by kuukau at 2012-09-01 08:07
マンゴスチンは毎日食べたっけ。
硬い皮から透明な果実、南国の果物。美味しかったなぁ~。
この犬は飼い犬やね。肥ってる。
寺院には痩せた野良犬がたくさんウロウロしてましたヨ。
Commented by noreizoko at 2012-09-02 02:23
海町さん、
 「途中に私の持ちタイものが、目の毒。」??ナンだろう知りタイ。
Commented by noreizoko at 2012-09-02 02:24
越後屋さん
 タイのご飯、美味しいですよね!屋台はそれほど甘くない気が。
Commented by noreizoko at 2012-09-02 02:24
meloさん
 そうか!ヤツか!・・・私も2年前にインドネシアで食あたり。あのときはひどかった。10くらいダメだった気がします。
Commented by noreizoko at 2012-09-02 02:25
mamaさん
 マンゴスチンとかロンガンとか、白い果肉の南国果物、美味しいっすよね♡。野良犬、そう言えば街中では見かけなかった気がします。


<< 蓮と鶏の金平      バンコク2 バミーナーム >>