..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

バンコク2 バミーナーム

f0169800_2334323.jpg

 トゥクトゥク。今回はホテルから近くの駅まで「シャトル」のトゥクトゥクしかのれませんでした。排気ガスの多いタイでは乗り難いっちゅう向きもあるようですが、やっぱり風切って走る感じは良いよね。

f0169800_2343894.jpg

 バミーナーム。汁あり中華そば。友達に連れて行ってもらった麺屋さんのバミー。
 安心のお味ですが、麺がちっがーう。到着初日に食べたので、これが主流?と思いましたが、

f0169800_2335645.jpg

 が、屋台のバミーは健在でした。高くなってたけどね。(当たり前か)
f0169800_2341380.jpg

 こちらはホテルの近くの屋台で。2日目に鶏の足なども入ったバージョンを食して(写真なし)、その後に熱を出したんだけど、この屋台のせいかどうか試す気もあり次の次の日にまた行った。
 平気でございました。具は変えたけど。

 机の上にある調味料4種は健在なれど、プリッキーヌはもはや主流じゃないの?。

f0169800_2345058.jpg

 しかし、あれだね、このスカイ・トレインが町並みを大きく変えましたね。

 タイレポもう少し続きます。わたし、この国なら住める、と思いつつ。
[PR]

by noreizoko | 2012-08-31 02:47 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(8)
Commented by offsidegallery at 2012-08-31 08:03
初めての一人旅がチェンマイでした!
トゥクトゥクにも乗ってそっちこっち行きました。
何を食べたかの記憶がありません・・・
近くの洗濯やさんに頼んだ洗濯物の香りが
強くてしばらく匂っていましたョ。
ピコパパママ
Commented by kuukau at 2012-08-31 09:30
トゥクトゥクでは酷い目にあいました。
強引に知り合いの工場へ連れて行かれ、うんこ座りをしてたお姐さんに怪しげな宝石を勧められ・・買わなかったけど。
友達と二人だったけど殺されるかと思ったわ。
地理もわかんないし、汚い工場街だというだけ。。。
それに懲りて翌日からはホテルのリムジンか船で移動しました。
運転手付きのベンツ(汗)お金を惜しむ場合じゃなかった。
以上バンコクの思い出です。
Commented by rica-maria at 2012-08-31 11:18
おかえりあそばせ***アホな話を一席
ちょっと前までタイと台湾を一緒の国だと思ってた
若気の至りで興味なかったのね
今は行って怖いけどトゥクトゥク乗りたいなぁ**
Commented by etigoya13-2 at 2012-08-31 17:25
麺美味しいですよね。
私は米麺しか食べた事無いけれど、タイにいる間は本当によく食べました。
具を選べるのがまた嬉しくて。卓上の唐辛子入りの酢が好きだったなー。
Commented by noreizoko at 2012-08-31 22:50
ピコパパママさん、
 チェンマイ!素敵な街ですよね。いきたいなあ。チェンマイではトゥクトゥクにぼられなかったな、20年以上前な訳ですが。
Commented by noreizoko at 2012-08-31 22:50
mamaさん、
 それはそれは、たいへんでしたね。買わずにがんばった所はさすがmamaさん!
Commented by noreizoko at 2012-08-31 22:51
rica-mariaさん、
「タイと台湾を一緒の国だと」わかりますわかります。乗り物、事前に簡単なタイ語で交渉しておけば大体平気?な印象ですが。
Commented by noreizoko at 2012-08-31 22:52
越後屋さん、
 米麺も美味しいですね。私も酢のが好き♡


<< バンコク3 屋台とか機内食とか      バンコク1 無事到着 >>