休日の食卓

サラダ・ニソワーズ、とか。

f0169800_2324594.jpg

 食材整理もかねて、サラダ・ニソワーズ。ぱりっとね。パンとね〜。
f0169800_23235244.jpg

 旬だそうで、大きな愛媛のイシモチが390円!で成城石井に。蒸した方が美味しいのかしらと思いつつ、ハーブをまぶして、オーブンに突っ込んでやりました、家人が。
 魚は、切り身よりも、まるのまま、が旨いんじゃないか、と思う訳です!

f0169800_23233934.jpg

 いつものお店の土曜市で持ち帰った葡萄。半分食べちゃったの図の写真。
 巨峰のような?無肥料、無農薬だそうで。皮も渋くないのね。うまかったなあ。


8/18(土)
朝・昼食 カツ丼!(外食)
おやつ 葡萄
夕飯 サラダ二ソワーズ、イシモチのグリル、木のひげのパン、白ワイン

最高気温30 最低気温26 湿度66%  風向 南西  曇り 

2011年同月同日の記事 無し
[PR]
Commented by offsidegallery at 2012-08-19 08:25
サラダの画像を拝見するたびに・・
違ったことをしてみようと思うのでは
ありますが・・・
賄的なものから出ず・・に終わります。
手持ちの調味料の乏しさよ~
ピコパパママ
Commented by rica-maria at 2012-08-19 09:43
南仏的献立?サラダニソワーズ*
大好きです♡noreizokoさんのはちょっとエキゾチックで
すごく美味しそう♡取り皿を送りたいくらいです

ところで
ゴメンなさい せっかくいただいた
一番新しいコメント不注意で消してしまいました
コメントとても嬉しいのです お許し下さいね
PCが発作をおこしiPhoneだと
余計な所を触れてしまいがちです×××
Commented by hi-vison_1103 at 2012-08-19 14:05
歌人、うん、これでもいいかな?家人サマ、魚、上手いっすね〜♪
いい感じにでけとるぅ。
このサラダだったらベジもガシガシいけますがなっ!
料理もナイスなパートナーシップですね。
byくろべ〜@ちかれたびー
Commented by kuukau at 2012-08-19 17:04
家人さま(笑)がお作りになったイサキかなんかのハーブ焼きを拝見して山にまでハーブを持参しました。
ヤマメかイワナが入手できたら作る予定。
食いしん坊は他所のご飯でも覚えているのら。
Commented by noreizoko at 2012-08-19 23:25
ピコパパママさん
 いや、あの、サラダ「しか」つくらない、っちゅう事なんです(^^;)。
Commented by noreizoko at 2012-08-19 23:26
rica-mariaさん
 いやあ、話だけの方が、花っちゅうか(^^;)。コメントの件、お気にせず〜。またよらせて下さいませ。
Commented by noreizoko at 2012-08-19 23:30
クロエさまさま〜!!
 夏休みは取れましたか〜?大変な日々の中で、休息がとれたかしらと思いつつお帰りお待ちしていました。お元気そうでうれしいです。アンチョビだけでも良いらしいです。そっちの方が大人っぽい味になりそうですよね。
Commented by noreizoko at 2012-08-19 23:31
mamaさん
 羨ましい限りです。(そちらでも同じコメントをすると思われます^^) 。ヤマメやイワナをハーブ焼に、っちゅう事は、それだけ、それらを食せる機会が多いってことですねえ。ゆっくりとなすってください。
Commented by etigoya13-2 at 2012-08-21 03:15
魚1匹丸ごとを蒸したりオーブンで焼くのは美味しいですね。
美味しい魚が色々手に入るのは良いな〜。
ここは海のもはね、なかなか。遠いから。笑
by noreizoko | 2012-08-18 23:39 | 休日の食卓 | Comments(9)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31