..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

まい泉(MAISEN)のポテサラサンドでビール

f0169800_0403090.jpg


 暑いっすね。昨日の豆腐はだいじょうび。「酢豆腐」になっておらず(笑)、お腹も壊さず。もっとも、塩辛いものを寝際につまんだせいか、今朝は、ちと胃痛がしたけど。アハハ。

 閉店間際の駅前スーパーによったら、カツサンドのまい泉のポテサラサンドが。(しかも半額・・・ありがとうございます)

 サンドイッチとビール。好きな組合わせなんです。家人はポテサラが積極的に嫌いなんだけど、食べられた模様。カツサンドのほうが口には美味しいけど、こっちの方が軽くて深夜のつまみ向きかも。


8/17(金)
朝食 アイスコーヒー
昼食 小籠包、麻婆麺(外食)
夕飯 ざるきしめん、おにぎり(外食)

最高気温35 最低気温27 湿度59%  風向 南東  晴れ 

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-08-18 00:57 | ちょっと一杯 | Comments(8)
Commented by melocoton1 at 2012-08-18 01:09
私も苦手です。。。ポテサラ。
炭水化物とマヨの組み合わせが。。。

そしてポテサラサンドってredundantだと思うのですがw、うちの夫は大好きです。 もちろんビールと(笑)
Commented by noreizoko at 2012-08-18 01:22
meloさん、 
 「さすが、meloさん、わかってるなあ」とは、家人の弁(笑)。間髪入れず言ってました。
 ところで、「redundant」=冗長=、で、生きた感じで使えず、でしたが、なるほど、「redundant」なのね、これ。合点!!!
 どうもありがとうございます。

Commented by etigoya13 at 2012-08-18 02:05
きめ細やかな食パンが日本らしいですね〜。
我が家も連れ合いは積極的に嫌いとまではいかないけれど、ごくたまにで良いみたいです。
マヨネーズ味がね、なんでもマヨネーズの味になると余り得意じゃないみたい。
これまた全くダメではないんだけどさじ加減が難しい。
Commented by wildrose53 at 2012-08-18 09:07
サンドイッチとビール。横文字の食事を長らくいただいてないなあ、となんだか眩しいです。美味しそう^^
以前、アーユルヴェ-ダで体質をみてもらったら、じゃが芋があまり合わないそうで、食べる時は良質の油と一緒に、と言われました。そんなことしたら一気に太っちゃうじゃないか、と、以来、好きなじゃが芋をなんとなく避けてます^^
でも、お酢をちょっときかせたポテトサラダは大好き。それと、ひとさまの作ったおいしいものがむしょうに食べたくなりました^^
あ、ブログのリンクをいただきたいのですが、どうぞよろしく願いいたします。
Commented by rica-maria at 2012-08-18 21:20
東京から帰る時は
悩みに悩んでも ナゼか?
大丸でまい泉のカツサンドと赤ワイン一本
そして酒コーナーで紙コップを貰って
乗り込んだらあっと言う間に
新大阪についてしまう
毎回マズイ‼って言いながら買ってしまうのです
Commented by noreizoko at 2012-08-18 23:45
越後屋さん、
 ああ、マヨネーズ味ダメっすか。そんな所に惚れ似た者同士?っすかね^^)
Commented by noreizoko at 2012-08-18 23:46
wildroseさん、
 リンク頂けるとの事、勿論、大歓迎です!ありがとうとございます!
横文字食事ですね。(ハハ、赤面)。
 アーユルヴェーダと言えば、私、wildroseさんのブログで存じ上げて、オステオパシーに興味を持ってます。近いうちに行ってみようかしらと思っておるんです、覚えがあって・・・。
Commented by noreizoko at 2012-08-18 23:47
rica-mariaさん
 まい泉のカツサンド、魔力が有りますね、やらくて美味しくて・・ウフ♡


<< サラダ・ニソワーズ、とか。      塩麹豆腐 >>