..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 09日

夏野菜のパスタ

f0169800_22521566.jpg

 もう一歩で外食、を、踏みとどまって家飯でけました。

 先週の土曜に買ったままの青茄子、トマト、ピーマン、それにアンチョビなどで夏野菜のパスタ!を、作ってくれた。ありがとうございます。家飯はうまいね♪ 一皿で満足できるよう、たっぷりと。

 トマトの皮?自宅用じゃ剥きませんとも、もったいないし、めんどくさいし(笑)。青茄子の皮は剥いた模様、キュッキュッするからね。この後、パルミジャーノと、昨日のペペロンチーノも振りかけて。(ソースに辛みを忘れたらしい)

 このペペロロン、辛いだけじゃなく、旨味もとっても増しました!
 

8/9(木)
朝 水
昼 チンジャオ定食(外食)
おやつ カスパチョ!(中飯)
夕飯  パスタ ビール

最高気温30 最低気温22 湿度52%  風向 東 曇り

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-08-09 23:07 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by rica-maria at 2012-08-10 00:03
美味しそう♡
トマトの酸味が…♡
睡眠不足と夏バテでもいけそうですね
Commented by kuukau at 2012-08-10 00:24
ナスの皮も勿体ない。
皮がない茄子は見た目「頼りない」カンジ(笑)
Commented by noreizoko at 2012-08-10 00:28
rica-mariaさん
季節の野菜の食事は優しいですよね。美味しいし楽チン。
Commented by noreizoko at 2012-08-10 00:29
mamaさん
 や、やられた〜(笑)。善処しよう。
Commented by etigoya13 at 2012-08-10 01:00
美味しそう。
茄子とトマト美味しいですね。
Commented by offsidegallery at 2012-08-10 04:45
もっとも好きな組み合わせ・・・
具だくさんが家庭的な感じ~
食欲そそります!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-08-11 00:22
越後屋さん
 夏の楽しみのひとつです〜♪

Commented by noreizoko at 2012-08-11 00:22
ピコパパママさん
 家飯だからこその具沢山パスタですです。ワンディッシュなのもいい感じっす。


<< マンゴーとデモ      NONNA & SIDHI(ノ... >>