日々の食卓

NONNA & SIDHI(ノンナ・アンド・シディ)

f0169800_2157647.jpg

 今日は涼しいですね〜。トーキョーは最高気温が30度行かなかったみたい。

 自宅近くのいつものお店はパスタや麦、アンチョビ、オリーブオイルなどイタリア食材もとってもおいしいのですが、その輸入元の1つノンナ・アンド・シディが、小売りも兼ねたバー?カフェ?を開いたと随分前にネットでみたけど行ったことなく。昨夜ご飯を食べようとうろうろしてたら偶然見つけたました。

 カウンター3席とテーブル2個半の小さい店舗だけど、ワインもお料理もとっても美味しかった!Mちゃんが飲んでいたビールも美味!。ワインの充実振りは想像に難くない処ですが、お料理はシンプルなものだからこそ、いやあ、違いのわかる美味しさです。バケットの上に、大きく切ったバターとアンチョビを載せたおつまみなんか、もう絶品。プッタネスカは、ソースを炒めている時の香りだけで、飲めます(笑)。お値段もとーっても良心的。

 店内写真は撮らなかったので、代わりに持ち帰ったワインとペペロンチーノ。
 ワインはIl Conventino(イル・コンヴェンティーノ)の、Vino Nobile di Montepultiano Riserva (ヴィーノ・ノビーレ・ディ・モンテプルチアーノ・リゼルヴァ)。フツーのは自宅近くのいつものお店でも買えるんですがリゼルヴァはないので。美味ですyo!!
 ペペロンチーノは「ミックスが美味しいのよ」と、オーナーが購入前に味見させて下さいましたが、か、辛い!けど、とっても香りが爽やかです。

 事務所の周りには沢山のイタリアンが有るけど、美味しくて気軽なパスタを頂けるお店を見つられなかったので、重宝しそうです。昼も夜も、同じメニューだそうで,ランチにいいんじゃないっすか!。


8/8(水)
朝・昼 コーヒー
おやつ 太巻き、ほうじ茶(中食)
夕飯  タイ料理(外食)

最高気温29 最低気温23 湿度51%  風向 東北東 晴れ

2011年同月同日の記事
[PR]
Commented by kuukau at 2012-08-09 00:27
美味しいパスタとワインがあれば夕食おっけー。
チーズとパンとワインだけで夜ご飯にすることもあるyo.
Commented by kesimurasaki195 at 2012-08-09 06:02
このワイン美味しそうです!noreyさんの説明が食欲をそそります。
夏になると白か泡になってしまうのですが、美味しい赤も飲みたくなってきました。
Commented by offsidegallery at 2012-08-09 07:36
近くに美味しい店があるのが一番ですね・・・
昨晩、家の近くに窯焼きピッツアの店が出来たと
出かけました。パスタも何種か。皆満足!でした。
Commented by noreizoko at 2012-08-09 23:11
mamaさん
 オッケーっす。チーズとパンとワインも旨いっすが、夜食かも、私は(笑)。
Commented by noreizoko at 2012-08-09 23:12
kesimurasakiさん、
 美味しかったですよ!涼しくなったんで、赤飲みました。秋が・・・
Commented by noreizoko at 2012-08-09 23:13
ピコパパママさん
 そうですね♡。しかし、ピコパパママさんのお近くには沢山美味しい所がありそうで羨ましいです〜。
by noreizoko | 2012-08-08 22:12 | 日々の食卓 | Comments(6)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31