..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

パリ・アヴィニヨンその3 アヴィニヨンの街並とか

f0169800_19495114.jpg

 夕暮れに到着したアヴィニヨン。一年で最も人が集まる日でしょうかね。混んでました。懐かしい〜


f0169800_19552291.jpg

 で、美味しかったお店(笑) 

f0169800_19502076.jpg

 魚介のお店でした。サーモンのハンバーガーを私は頂きました。美味しかった〜。
f0169800_19503446.jpg

 Mちゃんはマグロとアボガドのタルタル。これも美味!!! 

隣の人の今日のデザートのフランボワーズのソルベ美味しそうだった!が、売り切れてしまっていて、残念。

f0169800_1951974.jpg

 もう一軒。外れにある、ビオカフェです。
 タジンを食べようとしたら売り切れで、代わりにサラダを。二人ともおなじかしら、とおもったら、違いましたぞ!

f0169800_19514367.jpg

 ドレッシングが塩、ヴィネガー、オリーブオイルにエルブ・ド・プロヴァーーンス!

f0169800_19522958.jpg

街並様子も記録にね。これは宿舎のそば。

f0169800_2031416.jpg

パレ・ド・パップ(法王庁)

f0169800_1953753.jpg
夕暮れどきで。

f0169800_19531194.jpg

 ↑の上から見た風景

f0169800_1952111.jpg

 レセプションもここで。

f0169800_19504915.jpg

 演劇祭には展示も。フランス語の解説がわかればなあ〜

f0169800_2095576.jpg

 樹!

f0169800_20133454.jpg

 壁!
f0169800_20143092.jpg

 冒頭写真の逆側。正門?駅がすぐ側。16年前はTGV もここに止まった。
[PR]

by noreizoko | 2012-07-31 20:15 | 旅-欧州 | Comments(7)
Commented by hi-vison_1103 at 2012-07-31 20:26
エルブ・ド・プロヴァーーンス!
私もやってみまするぅ。
この法王庁いいですよね。地下っぽいとこのお店が好きでした。
夕暮れまでが美しい。
byくろべ〜
Commented at 2012-07-31 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2012-08-01 01:44
クロエさま
 地下っぽいとこのお店?いけなかったです〜。残念。夏でしたした!
Commented by noreizoko at 2012-08-01 01:46
鍵コメさま
 楽しみです♪
Commented by polepole-yururin at 2012-08-01 08:50
パリはどうですか?
いいですか?私も去年イタリアへ行きました。
やはり海外は違いますね。
フランス料理はやはりおいしいの?
Commented by noreizoko at 2012-08-02 23:27
ゆるりんさん
 パリは一日だけだったけど、涼しかったです。フランス料理、店屋料理によるよね、やはり。^^
Commented at 2013-03-06 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 夏野菜!      パリ・アヴィニヨンその2 ア... >>