..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

7.29デモ

f0169800_22233213.jpg

7.29国会包囲デモに行ってきました。4時半頃に合流したら、先頭の方に合流したのか、短いルートだったのか・・。
f0169800_22232091.jpg

17時半にはここにたどりついて。給水。「国会議事堂包囲まで時間がありますので、冷たいお水でも」と言われ、19時からかと聴くと、そうだといわれ・・・

f0169800_2223023.jpg

 遅い昼食(笑)。幸運にも「鴻運」を見つけて、麺セット。すみません。でもお腹空いてたからね。

f0169800_22224972.jpg

 食事後表に出ると、デモ隊が。長いルートもあったのか、遅い出発だったのか、最後の一群のようで、ついて国会のほうへ
興味深いプラカード

f0169800_22223466.jpg

 経産省の前。 

f0169800_22213998.jpg

 日比谷公園あたりで今一度、大合流

f0169800_22202476.jpg

 大合流?TBSなどの一部ニュースで「警察のバリケードが破られ、騒然とした」といわれたところにいたと思いますが、バリケードも、騒然も大げさな感じ。抗議行動なんだから、という事は、やはりありますでしょうが。
f0169800_2220077.jpg

 このプラカードで奈良美智さんの作品への理解がぐっと深まったと思う。

f0169800_22193722.jpg

 今回は随分前まで流れて行きました。国会前の道路を開放したらどうか、と、おっしゃる方多数。それはでけないと警察。しかし、なんちゅか、もう少しアグレッシブでも良いと思うのは、間違いですかね。
f0169800_22191719.jpg

 毎回思いますが、色々な参加者がいる。女子高生(の様にみえた)集団が「ぶち破っちゃえよ」とか、言っていたな。
 無血革命のためには、ここは忍耐のしどころですかね。
[PR]

by noreizoko | 2012-07-29 22:44 | このブログについて | Comments(8)
Commented by offsidegallery at 2012-07-29 23:27
暑い中、ありがとうございました。
ピコパパママ
Commented by hi-vison_1103 at 2012-07-29 23:57
それぞれのところで、出来る事をやりましょうぞ!
byくろべ〜@写真ありがとうございました。
Commented by noreizoko at 2012-07-30 01:32
ピコパパママさん
 お帰りなさいませ〜!!
Commented by noreizoko at 2012-07-30 01:32
くろべ〜さま
 御意!
Commented by koro49 at 2012-07-30 21:35
暑い中お疲れさまでした♪
明るい時間から暗くなるまで、参加した気分^^。
奈良さんのこのポスター、奈良さん自身反原発を当初のころから訴えていたらしく、使うことと許可してくれたらしいですよね。
私も欲しいなと思ってしまった^^。

>無血革命のためには、ここは忍耐のしどころですかね。
ですよね。
今の普通のひとりひとりのデモ、このままの状態でと祈る気持ち。
↑上の記事、同感なり。
Commented by noreizoko at 2012-07-31 00:25
koroさん
 奈良さんの出力、私は一日遅れで間に合わず残念。今回、たまたま最前線に行くことになりました。、暑いし混むしでちょっと皆さん殺気立っていましたが、まあ、危ない感じというほどではなかったかな?
Commented by daikatoti at 2012-07-31 06:21
お暑い中(変わりに行ってもらって)ありがとう、という気持です。
奈良さんのポスターは私のTumblr(ブログの左の上の方にリンク付き)の3〜7ページ目くらいに取り込んであるから、あれをプリントとすればいいんでないかな。(私もプリントして壁に貼ってる)
Commented at 2012-07-31 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< デモ「行進」      オーブンでイサキと鶏のハーブ焼 >>