..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 28日

パリ・アヴィニヨンその1 パリと往復の機内食

f0169800_2303376.jpg


 今回の出張先はアヴィニヨン。パリで一泊して次の日TGVで移動。パリは寒いかった。皆さん青空が恋しそうだった到着日。今回はカメラを持参せずに全てiPhoneにて。カメラじゃないと、撮影枚数が減るようです。やっぱカメラの方が撮りやすいね。
 
f0169800_23103381.jpg

到着は夕刻。ホテルにチェックイン後食事に出かけました。同行のMちゃんが、お友達にホテル近くの美味しいお店を聞いておいてくれた。一番最初に見つかったレストランに。パリはパンが美味しい。ここのは、私にはちと固かったけども。

 
f0169800_22575637.jpg

 彼女の前菜。冷たいスープ。何のスープか失念。

f0169800_22573624.jpg

 私はメロンと生ハム。

f0169800_22584445.jpg

 メインは私は鴨。つ合わせはラタトゥイユ
f0169800_22585457.jpg

 ぼけてますが、彼女のメイン。アヒルだったかな?アレ、逆だったかしら?どちらも美味です。


f0169800_230733.jpg

 食べかけで失礼します。ワインがまだあったので、デザートをチーズにしてもらった。美味しかったけど、多い!、残念ながら残してしまいました。

f0169800_232196.jpg

 翌朝は丁度パリ祭。雨も上がり晴れ間が見えました。お祭りと言っても主に軍事パレードで、町中、空も道路も軍隊のデモンストレーションが・・・。大戦以降に軍事パレード強化になったそう。国力を示す機会としたんでしょうか。まあ、革命記念日な訳だからね。けど、ちょっと怖かった。

f0169800_2305637.jpg

 朝食は近くのカフェで。時差ぼけで早く起き過ぎちゃってまだあまり開いておらず。テキトーにはいったカフェは実は結構ヤバげでしたが、それでも、パンが美味しいんだよね。
 
f0169800_231102.jpg

カフェオレ。私は泡立たず、コーヒーとミルクが別々に出てくる様なのが好きなのだけれども、それはもう流行遅れなのかしら、と思いつつ。


ーーーーーーーーーーーー

お決まりの機内食をば。ラウンジの様子を取り忘れてしまいました。
f0169800_22565899.jpg

 往路の飲み物。日前だったので、ペリエとブラディ・マリーを

f0169800_22565475.jpg

 和食にしてみた。前回のドイツ便が美味しかったので。今回は牛丼。ウーン、まあまあ。
f0169800_22594295.jpg

 二食目。ペンネがご飯に代わっただけだね、これは。が、不思議と結構イケルんです。夕飯を楽しみにしていたので、味見程度にて。

ーーーー
f0169800_233717.jpg

 復路の夕飯。洋食のサーモンにしてみました。結構イケタ気がするんですが、ラウンジでかなり頂いたので、あまりお腹がすいていなかった様な記憶。

f0169800_2323893.jpg

 2食目。チーズオムレツ。こちらも味見程度。結構美味い。

 しばらく出張記録続きます・・・。


 
  
[PR]

by noreizoko | 2012-07-28 23:29 | 旅-欧州 | Comments(4)
Commented by umi_0768 at 2012-07-29 00:27
歯茎に刺さるよね、パン。
byお母さん(^ー^)b
Commented by noreizoko at 2012-07-29 22:52
海町、母さん、
 刺さります、刺さります。(^o^)b
Commented by かえる at 2012-08-02 21:41 x
アスパラガスの「カプチーノ」だよ。
Commented by noreizoko at 2012-08-02 23:29
かえるさん、
サンクス!


<< オーブンでイサキと鶏のハーブ焼      思えばここつながりで・・・。ご... >>