..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

鶏胸肉入りラタトゥイユ

f0169800_0135049.jpg

 帰宅が遅かった家人に夕飯を作ろうと鶏胸肉を切っていたら、自分の指も切った訳で。で、その後をバトンタッチしたら、鶏胸肉入ラタトゥイユにしていた。彼は夕飯、私はつまみに。

 夏野菜のおいしい季節になりましたね。

 また作ってもらおう^^)。鶏肉入りもイケマす。



7/4(水)
朝  水
昼 はと麦入り分搗き米、梅干し、酢大豆、生卵、トマト煮の鯖缶
夕飯 豚レバーとキャペツ、インゲンの甘辛煮、ビール
一杯 ラタトゥイユ、ビール
 

最高気温29 最低気温21 湿度64%  風向 南 晴れ 

2011年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2012-07-05 00:17 | 日々の食卓 | Comments(10)
Commented by umi_0768 at 2012-07-05 00:22
めっちゃナイスーーー!!!
遠い島からまもなく到着の由。
私も余裕ができてきたので、お楽しみにねーーー。
いまから弁当の下ごしらえして、寝ます。
by海まっちゃん
Commented by umi_0768 at 2012-07-05 00:25
追伸:なんだか(^ー^:)ANAのフォークに見えてもうた。
byCDG
Commented by kuukau at 2012-07-05 00:39
鶏肉入り冷たいシチューやね(笑)
これならメインでイケル。
Commented by offsidegallery at 2012-07-05 12:59
お二方ともマメで良いですね~!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-07-05 23:22
海町×2さん^^)
わーお!!楽しみです。フォー(^_^;)v
Commented by noreizoko at 2012-07-05 23:23
mamaさん
 暖かいままいただいたいので、ご指摘の通りシチューですね、こりゃ。メインでいけて、簡単で。
Commented by noreizoko at 2012-07-05 23:24
ピコパパママさん、
 イヤー、マメそうなときだけ、うp??
Commented by noreizoko at 2012-07-05 23:29
海町さんへ、ついきでんがな。クリストフルって、金臭くないんですか?悩み中。
Commented by umi_0768 at 2012-07-05 23:46
ドレッシングですでに和えたサラダ(レタス入り)を
まず銀で、そしてステンレスで食べてみて。
lessって感じだけど、一目瞭然でなく一口瞭然。
口の当たりも柔らかいです。
byマクロで撮ったら多分すごく傷だらけ
Commented by noreizoko at 2012-07-06 01:19
海町さん
 ありがとうございます。ふむふむ。合点。


<< 渋い!      酢大豆。お年頃のようで・・・ >>