..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 27日

熊本の天然鯛と北海道のホタテのお刺身

f0169800_22404975.jpg


 今年は涼しいですね。にわかに忙しくなってき感じですが、不必要な外食はしない様にとお釜にご飯はいつも用意しておこうと。本日の夕飯、ご飯があるので、ご飯のおかずになる物を買い足してと、遅めに成城石井にいったら、鯛のお造りとホタテのお刺身が安くなっていたので、刺身とご飯でぱくぱくする事に。小さい鯛だからなのか、元値もとてもお買い得の上の値引き。鯛とホタテ二つ持ち帰っても、二人でラーメンを一杯づつ外で頂くよりもお安かった。
 そして何より、美味しかった!成城石井のお魚はレベル高いと常々思う。

f0169800_2241735.jpg

 ホタテもおいしかった。

f0169800_22412126.jpg

 こんな風に醤油漬けて、ご飯に載せてパクパク。

6/27(水)
朝  コーヒー
昼 玄米、プゴッ(干しダラと卵スープ)
夕飯 玄米、刺身、ラッキョウ、味噌汁
最高気温25 最低気温15 湿度47%  風向 南 晴れ

2011年同月同日の記事 なし
[PR]

by noreizoko | 2012-06-27 22:49 | 日々の食卓 | Comments(2)
Commented by kuukau at 2012-06-27 23:32
おぉ~~豪華~~(^-^)/
芽紫蘇まで添えられて。
こっちなら「いかり」ね。信頼の置けるスーパーです。
Commented by noreizoko at 2012-06-29 01:02
mamaさん、
 へへ。「いかり」初め知りました。今度関西行ったら、ここでおみやを物色しようと思いました。ありがとうございました。


<< 行こうと思います。      パンと味噌汁 >>