..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

静岡おでん 愛ちゃん

f0169800_22542287.jpg

 小雨振る土曜。Mちゃんご夫妻に便乗させていただき静岡までドライブ!自家用車で長距離ドライブなんてとても久しぶりで興奮します! 目的はおでんでなく。しかし、もうひとつの○○、しぞ〜かおでん!数あるうちから、青葉おでん横町へ
f0169800_22541222.jpg

 有名な入り口風景を私もパチリ

f0169800_22532021.jpg

 どこも美味しそうで、個体差を判別できる知識も経験もなく。で、「有名」店をばのぞくと運良く「愛ちゃん」が丁度4席空いておりました。
 真っ黒のおつゆに浸かったおでんから、お薦めを頂きます。夫妻なので半分づつ頂けば21種類全制覇できるのでは、という、ご主人に従いまして頂きます。
 黒ハンペン、牛すじ、モツなどがは入るコクのある出汁。その出汁をがしみた大根やコンニャク、卵なども美味しい。

f0169800_22523588.jpg

 ご主人は、4年前に引き継いだ2代目だそう。50周年を迎えた時に、先代が通ってらした喫茶店のマスターだったそうです。先代に見込まれ、ひきついだとのこと。55年足し継がれた出汁を守りつつ美味しく、サービスも満点のお店でした。

 
f0169800_22535342.jpg

愛ちゃんです。
 Mちゃん、Yさん、ありがとうございました!
[PR]

by noreizoko | 2012-06-17 23:02 | 旅-国内 | Comments(0)


<< 鯛アラをつまみに家で立ち吞み、...      お外で豆カレー >>