..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

ブリュッセルーエッセンーウィーンーベルリンその5 朝食とか、テーゲルのラウンジとか復路の機内食とか。

 本日、4本立てにて旅の記録をまとめてアップ。これで最後。
f0169800_11345597.jpg

 
 旅中は特に美味しい朝食があると嬉しいです。これはウィーンで頂いたカフェの朝食。着いたその日に食べたウィンナーとパンが美味しかったので、移動日の朝に再訪。これは、「二日酔い用の小さい朝食」的メニューでした(笑)。ハムの下にはチーズムあります。十分な量でかつ卵もハムも美味しかったし、何よりパンが美味。

f0169800_1135457.jpg

 同行の友人達のオーダー。すごく美味しかったそうです。
f0169800_11351386.jpg

 このパンの入れ物がかわいい。

f0169800_1143720.jpg

 前日のウィーンの朝食は別のカフェ。喫煙席があった!禁煙席で頂きましたが。ウィーンはコーヒーもとても美味しい。

f0169800_1134345.jpg

 ベルリンのホテルの朝食。やっぱりビュッフェはウキウキします。

f0169800_11325153.jpg

 別の日に頂いたベルリンの朝食。このワゴンの中から・・・
f0169800_1144759.jpg

 私はこちらを頂きました。

ーーーーーーーーーーー
f0169800_11315198.jpg

 ベルリン、テーゲル空港のラウンジの様子。新しい空港から出発予定が、新空港オープンが延期とかでこちらを利用。近いテーゲルのままの方が、利用者としてはありがたい。
 ルフトのラウンジですが、なんか、フランクフルトやミュンへンより良かったなあ。こんな風に喫煙室もありました。

 
f0169800_1132456.jpg

お食事も、中途半端の時間にもかかわらず色々あって。この他に、肉団子などのホットミール、サラダ、スープ、などなど。
f0169800_11323521.jpg

 イチゴフェアなるものをやっていた。
f0169800_1132265.jpg

 お菓子もイチゴ。
f0169800_11321618.jpg

 ひとつ頂いてみました。おいちい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
f0169800_11353344.jpg

ブリュッセルーウィーン移動の際に出た機内食。オーストリア航空のコーヒーは美味しい!

f0169800_11381324.jpg

 復路一回目のお食事。フランクフルトから乗ったANA。洋食を頂きました。
f0169800_11313878.jpg

 2回目のお食事もホットミールで嬉しい。時差ぼけ防止に、チョミットしか頂かなかった。


復路のベルリン、フランクフルト、成田空港では、車いすサービスを事前にお願いしました。皆さんとても親切でありがたかったです。もうけっこう良くなっていたけど、特にフランクフルトの乗り換えは、距離が長い割りに30分しかなかったので、多いに助かった。無理せず使用させて頂いて良かった。
[PR]

by noreizoko | 2012-06-09 12:02 | 旅-欧州 | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2012-06-09 21:26
ブリュッセルからベルリンまで・・・
とっても楽しめました。
旅行記が好きで・・・行ったことのないところを
案内される気分になります。
7月の半ばに家族でイタリアの予定。
他の場所にも今度こそ行きたいな~!
ピコパパママ
Commented by hi-vison_1103 at 2012-06-10 10:20
中華包丁も映ってて、うらやましいな〜〜〜〜〜!!!
余裕があったら私も欲しいんだけどな、マジ。
バフェェ、いいっすねー。特にこのすっきり感がドイツでしょ、ダス。
↑うううう、イタリア、いいですな〜
byピコママパパ弟子丸
Commented by noreizoko at 2012-06-10 14:42
ピコパパママさん
イタリアいいですね〜。私は一度だけヴェネツィアにいったことがあるだけです。旅行記を楽しみにしています(^ ^)

Commented by noreizoko at 2012-06-10 14:49
クロエ=弟子べぇさん!
中華包丁??映ってます?ドイツのホテルは朝食が、おいすぃいす。



<< 責任など取れないという当たり前...      ブリュッセルーエッセンーウィー... >>