..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

ブリュッセルーエッセンーウィーンーベルリンその1 アスパラ!と、往路の機内食

f0169800_2143222.jpg


 後数時間で帰国@ベルリン。おとなしくホテルのロビーにおります。くじいた足も、おかげさまで随分良くなり帰国はなんとかなりそうでホッとしています。温かいコメント頂きありがとうございました。

 さてさて、今回は丁度、白アスパラの季節で、どこでもアスパラのメニューがありました。

f0169800_2056241.jpg

 ブリュッセルの食堂で一人で頂いたアスパラ。フランドル風のソースで、ザ、ブリュッセル!

f0169800_2175935.jpg

 同じくブリュッセル。地元の方とご一緒して教えていたとても美味しい魚介のレストランのアスパラ。上にのっている小エビも美味しかった!

 
f0169800_2152891.jpg

ジャン!これこれ、っちゅう感じのベルリンのアスパラ。とても美味しかった! 
 
f0169800_216657.jpg

 お友達が頼んだハムとアスパラ。バターソースの方が、さっぱりしている感じです。どっちも美味!
 
f0169800_2134993.jpg

同じくベルリンで頂いた、アスパラのスープ。美味いっす。

ーーーーーーーーーーーー
f0169800_20574428.jpg

 今回もANAを利用。和食をお願いしました。これ、美味しかった!がんばってるなあ、と思いつつ。
f0169800_205775.jpg

 2回目のお食事。前はペンネだったけどご飯に変ってました。結構イケマす。

と、帰国してから、またぼちぼちアップしていますですです。



 
[PR]

by noreizoko | 2012-06-03 21:26 | 旅-欧州 | Comments(8)
Commented by hi-vison_1103 at 2012-06-03 21:53
それぞれの時期の食べ物が見られ、
外国の、日本だったら地域の、食の色々がわかって、NoRayさんのはとっても楽しい。機内食も♪
ご自身の記録にもなり、見てる人も喜んでるよー。
足、治りかけ、益々お大事にね。
byくろべ〜
Commented by etigoya13-2 at 2012-06-04 07:36
アスパラ料理に目が釘付けです。
以前丁度フィンランドへ行ったときがホワイトアスパラのシーズンでレストランでは其れだけのメニューもあったのに、食べること適わず。
ここではないものなので一度堪能したいです。
くじいたところ、少し良くなって来たとはいえ無理なさらない様に。
Commented by polepole-yururin at 2012-06-05 08:49
ドイツですか?
おいしそうですね。
去年イタリアに行くとき、途中でドイツによりました。
ドイツはすごく清掃されていて大人の国だと思いましたが・・・
ドイツの航空会社でイタリアまで行きましたが、機内食もよかったです。
ちょっと日本のようだと思いました。ただドイツは自分の意思を持った人間が多い、日本のようにな~な~ではないのが違いかと・・・
Commented by offsidegallery at 2012-06-06 20:14
お疲れ様でした~。
いろいろ大変でしたね・・
贅沢なアスパラの数々・・
ステキすぎ!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-06-06 22:46
クロエさん、
こんにちは。食い意地が張ってまして・・・はは。機内食の記録は旅人の密かな楽しみですね♡。
Commented by noreizoko at 2012-06-06 22:48
越後屋さん、
 アスパラって、タケノコ的食材ですね。当地で食した方が美味しい気がします。温かいお言葉、痛み入りますです。やっちまいした。
Commented by noreizoko at 2012-06-06 22:49
ゆるりんさん、
 イタリアは美味いですよね〜。私は、中々当地に訪れる機会がないです。ドイツ航空会社とはルフトハンザかな?ぱきっと皆さんされていますね。
Commented by noreizoko at 2012-06-06 22:50
ピコパパママさん、
帰国しました〜。旅の記録まだありますが、まずはアスパラ(笑)


<< 人参の葉でタブレ!と、冷湿布は...      くじいた! >>