..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

帰宅してチゲとか、稲荷弁当とか。

f0169800_23105836.jpg

  昨夜のご飯。外食は久しぶりの友人との外食だった。近々上海に赴任するとの事でその前に。成長目覚ましくてまぶしかった!そして、すごく楽しかった。が、そのせいか、あまり食べておらず、〆に何かと、アサリと豆腐とキムチを買って、チゲをば。きちゃないね。酔っぱらっていたかな? でも、まあ、記録に。

 韓国のお味噌とプゴもいれてね。酔い覚ましにもなりました。

f0169800_23112552.jpg

 ついでに昨日の稲荷弁当。左が私の、右が家人の。うーん、どうしてもどっちかが大きく見えるけど、全く同じ大きさなのだ。揚げは前夜に煮ておいたのでした。

 ちょっとばたばたなので、今夜は外食でござった。



5/15
朝 トランスパレンテのパン、トマト(塩とオリーブ・オイル)、コーヒー
昼 大豆と押し豆入り玄米、奈良漬、紅ショウガ、揚げの炊いたの(お弁当)、味噌汁(蕪、若布   社炊)
夜 ラクレット、生ハム、ルッコラサラダなどと赤白ワイン(外食)その後自宅でチゲ。

最高気温20 最低気温18 湿度91%  風向 南 雨

2011年同月同日の記事

5/16
朝 水
昼 黒米と麦入り白米、奈良漬、梅干(お弁当)、唐揚げと胡瓜の糠漬け(どっちも中島で購入)、味噌汁(豆腐、葱・社炊)
おやつ、冷やしうどん。
夜 鮭カマ定食(鮭カマ、ご飯、もやしと若布の味噌汁、漬け物、冷や奴)、飛び魚の刺身、ビール

最高気温27 最低気温16 湿度22%  風向 北西 晴れ

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-05-16 23:29 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by kuukau at 2012-05-17 00:21
ふふふ、ご飯の量が違ってみえるね(笑)
おやつに冷やしうどんが可笑しい〜♪
うちはお昼におそうめんでした。おやつは甘夏。
夏ですなぁ。
Commented by i-meisui at 2012-05-17 10:11
こういう稲荷弁当、イイですね!
娘のお弁当にたまに作るのですが、朝から揚げにご飯を詰めるのはちょっとめんどくて・・・(^^;)これからはこれでいこう!!!と思いました。

Commented by noreizoko at 2012-05-17 23:09
mamaさん、
 あ、そうか!どうもありがとうございます。謎が解けました。甘夏かあ、いいなあ。大好物です!夏か〜。
Commented by noreizoko at 2012-05-17 23:11
i-meisuさん、
 そうなんですよ。わかって頂き嬉しい。簡単だけどんまい。アマジョッパイおかずがのったお弁当はご馳走っすね♡
Commented by offsidegallery at 2012-05-18 14:32
この間のチゲ鍋に刺激を受けて
なんちゃって・・チゲ鍋をつくりましたョ。
お陰様で好評でした!
ピコパパママ
Commented by etigoya13-2 at 2012-05-18 16:49
甘塩っぱい揚げとご飯とか椎茸とご飯、干瓢とご飯ああ、もの凄く食べたくなっちゃいました。笑
美味しいですよね。がつっとご飯だけでも満足できるやつ。
Commented by noreizoko at 2012-05-20 09:13
ピコパパママさん 
 こんにちは。お!チゲいきましたか。好評、良かったす♪
Commented by noreizoko at 2012-05-20 09:14
越後屋さん、
 こんにちは。こういうおかずは冷めても美味しい所がいいですよね。弁当文化の賜物って感じ。


<< 中食。by Table Ogino      お弁当。 >>