..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

なんとも。ピザとかシュニッツェル風など

f0169800_034471.jpg

 前菜は、オリーブとケッパーベリー。
f0169800_0342761.jpg

 ピザ!焼くだけの成城石井のピザ。せっかくオーブンにピザストーンもついているので、やってみました。モッチリと美味しいですが、ストーンなしの場合との比較が出来ず。5分で焼けたけど、余熱まで10分以上かかる。ピザ入れて三分くらい経つとチーズブワッと沸いてましたが、こういうもんでしょうか・・・?
 
f0169800_032491.jpg

 メインは豚をシュニッツェル風に。今回はパン粉があったので、細かく砕いて。パン粉にパプリカ粉もまじぇてみた〜。


 外食が続いたので、弁当&家飯がいいんだけど、お米を炊かずに寝てしまった昨夜なんですな。先週買って残っている木のひげの酸っぱいパンが少し残っていたので、お一人様用のポテサラを駅前で買って弁当に。夕飯は遅くなったしでもう外食しちゃおうかと思ったんだけどなんとか自宅で。ポテサラもピザも出来合いですけど、やっぱ家で食べてよかったっす。

4/27
朝  水
昼食 木のひげのパン、ポテトサラ(F&Fにて購入)、コーヒー
おやつ 焼き鳥二本
夜  ピザ、カツレツ、ワイン など。


最高気温17 最低気温15 湿度792%  風向 北北西 雨後曇り

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-04-28 00:52 | 日々の食卓 | Comments(7)
Commented by etigoya13-2 at 2012-04-28 12:42
ピザ、チーズだけ?シンプルで凄く美味しそうですね。
シュニッツェル風も美味しそう。こういうの食べたくなってきた。笑

ピザの焼け具合、オーブンの大きさやパワーにもよるからやっぱりピザストーンを外して一度焼いてみるとか。笑
色々試せそうでしばらく楽しいのではオーブン。
Commented by melocoton1 at 2012-04-28 19:32
シンプルなチーズピザ、おいしそうです。

シュニッツェル、とんかつソースで食べたくなるのは私だけですか? (あ、夫もです^^)。
Commented by noreizoko at 2012-04-29 02:17
越後屋さん
 こんにちは。ピザ、一応、ハムとオリーブものっているんですが、ほぼチーズでシンプルでした。美味しかったですよ。
 オーブン、ちょっとよく分からないので、本買って勉強しよう頭と思ったり。特に、粉ものが・・・。
Commented by noreizoko at 2012-04-29 02:51
meloさん、
こんにちは。ピザは具がシンプルな方が好みです。生地から創ってみたいと思いましたが、結構、割り高になるんだよなあ、とも。
 あ、トンカツソース、千切りキャベツたっぷりでね!って(笑)
Commented by etigoya13-2 at 2012-04-29 04:05
デロンギのオーブンって小さめですよね。パン等も小さく成形しないと行け無いかもですね。
Commented by noreizoko at 2012-04-30 00:10
越後屋さん、
 こんにちは。小さめです。大きいのは難しそうですが、若鶏なら丸々入るくらいの容量はあるようです。
Commented by etigoya13-2 at 2012-04-30 00:55
天井に近いとその部分が焼けやすくて中が生焼けになる事があるので、小さいのは結構難しいんですよね。
以前友人にパンを教えた時、小さめのオーブンだったので、食パン1斤型で焼くと一応膨らむのだけど、中心が生焼けで焼けず、失敗続きで結局食パンあきらめた事が有るのです。
でも2人だと小さいのでも良いのですよね本当は。


<< 春キャベツの外側を豚とアサリで      大阪出張 >>