..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

大阪出張

f0169800_054345.jpg

 大阪に一泊で出張。仕事前の夕食を地元のおうどん屋さんで頂きました。
 熟考の末(笑)、Mちゃんは肉うどん。(一口頂きました)

f0169800_0543339.jpg

 私は、前の人につられてラーメン。
f0169800_0564996.jpg


 それぞれお握りもつけました。

 まったりとした昭和な感じのお店。肉うどんと言えば関東では豚ですが、牛だった。ご店主うかがうと、大阪では肉うどんは牛だとの事で、ちょっとびっくり。そーなんですね!しらなかった。
 ちなみ、「きつね」はうどんで、「たぬき」はお揚げののった蕎麦だそうですね。
 いや、関東とは違うらしいと知っていたけど、よく分かっていなかったね、私。

 とても美味しかったです。
ーーーーーーーーーーーー
f0169800_0531983.jpg

 帰りの駅弁、私は穴子寿司(豪勢!)

f0169800_0523789.jpg

 Mちゃんのバラチラシもパチり

4/25

朝食  コーヒー
昼食  海老とトマトパスタ、サラダ、コーヒー、白ワイン(外食)
おやつ ポテトサラダのサンドイッチ(お弁当。パン:木のひげ)
夕飯  ラーメン、おでん、ビール(外食)
夜 居酒屋でいっぱい。

最高気温22 最低気温15 湿度64%  風向 東南東 曇りのち雨


4/26
朝  ホテルの朝食(バイキング)
昼食 穴子寿司(駅弁)
夜  パーティのビュッフェ
一杯 ナイルレストランのカレー(レトルト)とビール(yonayona、エビスホップ)

最高気温21 最低気温17 湿度70%  風向 南 雨時々曇り?

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-04-27 01:20 | 旅-国内 | Comments(4)
Commented by kuukau at 2012-04-27 07:59
関西はカレーも肉うどんもすき焼きも牛よ。
豚を使うのはお好み焼きとショウガ焼き、とんかつくらいやね。
Commented by noreizoko at 2012-04-28 00:54
mamaさん、
 こんにちは&ありがとうございます。カレーやスキヤキは、ともかく、肉うどんに牛というのは、結構驚きました。大げさですが、生まれてはじめて食べました。
Commented by etigoya13-2 at 2012-04-28 12:34
うどん美味しそう。そういえば肉うどんは豚が多いですね東京。何時だったか牛のうどんが出て来てへ〜って思ったのを思い出しました。
Commented by noreizoko at 2012-04-29 02:14
越後屋さん、
こんにちは。牛のおうどん、はじめてでした。私もへ〜って思いました。所変われば・・・ですね。


<< なんとも。ピザとかシュニッツェ...      コンニャクのピリ辛で一杯 >>