..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

コンニャクのピリ辛で一杯

f0169800_2273239.jpg

 ちょっと忙しいので記録だけ。終電で帰宅。一杯のつまみはコンニャクのピリ辛炒め。コンニャクはいつものお店で先週買った買い置き。買っておいてよかったよと思う。


4/23

朝食  雑穀米 味噌汁(若布、新玉葱、卵)、アミの佃煮、梅干し
昼食  焼きそば(オリジン弁当)
夕飯  魚、お握り、ビール(外食)

最高気温15 最低気温10 湿度92%  風向 北北東 曇り一時雨


4/24
朝  コーヒー
昼食 回転寿し(やりイカ、スルメイカ、さより、鯵、ししゃもっこ、よく覚えていた!)(外食)
夜  タンメン(外食)
一杯 コンニャク炒め yonayonaビール

最高気温24 最低気温15 湿度45%  風向 南東 晴れ但し夕方一時雨

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-04-25 02:31 | ちょっと一杯 | Comments(4)
Commented by kuukau at 2012-04-25 15:43
こんにゃく作りを思いついた先人の知恵はすごいと思う。
こんにゃく嫌いってきいたことないものね。大好き!!
Commented by noreizoko at 2012-04-27 01:22
mamaさん、
 こんにちは。「こんにゃく作りを思いついた先人の知恵はすごい」って、本当そうですね。幾つも行程を経ているところに知恵を感じますです。
Commented by offsidegallery at 2012-04-27 21:34
去年、こんにゃくの花が2回咲いて
大さわぎさ!でした。
面白がっていたら、たいそうな匂い!
やられました!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2012-04-28 01:50
ピコパパママさん
 こんにちは。本コメントを頂いて、コンニャクの花の事を知りました。貝でみたい気もします、一瞬でいいですが(笑)


<< 大阪出張      梅と蜂蜜。 梅干しの汁と蜂蜜に... >>