..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

オオタニワタリ

f0169800_017306.jpg


 本日土曜日、終日外出にて家飯の記録なし。良い一日でした〜。
 そこで、最近食べたオオタニワタリというお野菜の記録を。沖縄のものでした。シダの様なお野菜だそうで、ちょっとぬめりがあって、おかわかめみたいだった。お浸しにして、ポン酢で食べたんですが、歯ごたえもよく、美味しかった!見かけたら是非。


朝食 甘夏ジュース
昼食 海老かき揚げ蕎麦、お稲荷さん一個(外食)
夕飯 イタリアン色々(外食)

4/21 最高気温15 最低気温10 湿度60%  風向 東北東 曇り

2011年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2012-04-22 00:23 | 日々の食卓 | Comments(10)
Commented by hi-vison_1103 at 2012-04-22 09:12
生け花に使いそうな?美味しそうな野菜!
やっぱり野菜っていいですよねー。
ノーレイさんがポワロー好きってなんかウレシス(^ー^)
今は実家で手伝い中です。
病人食をつくってるど。美味しくせねばね〜
byくろべ〜
Commented by etigoya13-2 at 2012-04-22 10:51
これ存在は知っているのですが、まだ食べた事ないものです。書いてある文面からして絶対好きだわ。
Commented by kuukau at 2012-04-22 15:05
器にお野菜の緑が生えて美しい〜♡
目にも鮮やか、こころまで元気になる色やね。
Commented by polepole-yururin at 2012-04-22 21:22
粗食のすすめ・・・実践されているのですか?
朝はジュースなんですね。私もまた始めようかな。粗食。
息子や主人が放棄したもので・・・私一人でも始めよ〜♩
Commented by yetiherder at 2012-04-22 23:12
知らないだけで食べた事のない野菜ってきっといろいろあるんでしょうねぇ。野菜のパワーでがんばってください。

朝食ジュースだけですか?私も「朝はフルーツだけ」とかいろいろ試しましたが力がでなくて挫折しました 爆
Commented by noreizoko at 2012-04-22 23:55
クロエさん、
 こんにちは。ポワロー好きです!!丁寧に皆さんの食事を作られていて素晴らしいです。召し上がる方は幸せだ!!!オオタニワタリ、生け花に使うんかもですね。どうも、真ん中の新芽のようでした。食べて良し、みて良し?
Commented by noreizoko at 2012-04-22 23:56
越後屋さん、
 こんにちは。越後屋さん、お好きそうです。気候によるようですが、栽培も簡単とありました。でも温かい場所を好むようです・・・。
Commented by noreizoko at 2012-04-22 23:57
mamaさん
 こんにちは。食感の同様、しゃきっとします♡
Commented by noreizoko at 2012-04-23 00:09
yururinさん
 こんにちは。あ、ジュースはこの日タマタマです。滅多に飲まないです。お腹がすいたときが朝ご飯、ていうかんじで、コーヒーか水だけの日がほとんどです。
 粗食のすすめ・・・助かってます。ご飯をしっかり食べる、乳製品は不要、飯、漬け物、味噌汁もしくは番茶など、品数は多くなくて良い、動物はたまにで十分、などの事を知って(実感もして)、基本食が楽ちんになり、解放されましたよ。特に忙しいときはありがたいです。
 我が家のお弁当はぎゅっぎゅっと詰めたお米に(玄米か雑穀が多いですが)、梅干しだけです〜。
 でも、楽しいので、お肉や、魚、チーズも大好きです。
Commented by noreizoko at 2012-04-23 00:13
yetiherderさん、
 こんにちは。あ、いやいや、ジュース、この日はたまたまです。水かコーヒーだけっていうのが平日はほとんど。おきて出かけるまで30分以内くらいなんで(ぎりぎりまで寝ている)、お腹がすかないんです。そのかわり、事務所行って真っ先にするのは、味噌汁づくり(笑)


<< 梅と蜂蜜。 梅干しの汁と蜂蜜に...      生姜焼き ぶるぶる震えるくらい... >>