..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

生姜焼き ぶるぶる震えるくらいお腹がすいてたらしい。

f0169800_22494969.jpg

 お見苦しい写真ですすみません。家人によるとぶるぶる震えながら撮っていたらしく、「こんなに震えていても撮れるものなのか」と思ったそうです。撮れませんでした(笑)
 いや、ただ、ハラペコだっただけなんですけどね。写真撮るつもりなかったんだけど、セッティングしてくれていたんで、ぶるぶるとりました。

 
f0169800_22521187.jpg

 豚ロースの生姜焼きも震えてますが、少しましなので一応

 豚ロースは、筋切りして、叩いてのばし、小麦を薄ーくまぶす。醤油・味醂・生姜汁のタレを作る。油を敷いてロースを焼く。両面焼けたら、じゃっとタレを入れて、ちょっと馴染ませる。肉を取り出したフライパンに新タマネギを入れてジャッと炒める(このやり方は新玉葱使用の場合)

朝食 コーヒー
昼食 雑穀米 梅干し(お弁当)、アミの佃煮(中島で購入)、豆腐と海苔お味噌汁(社炊)
おやつ 桜餅
夕飯  生姜焼き(新玉葱も炒めて。千切りキャベツ)、ほうれん草の黒胡麻和え、豆腐とわかめと葱の味噌汁、雑穀米
一杯 yonayona2本

4/20 最高気温16 最低気温11 湿度61%  風向 東北東 曇り
[PR]

by noreizoko | 2012-04-20 23:00 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by hi-vison_1103 at 2012-04-20 23:54
家食ってやっぱりいいものですね〜(^ー^)b
人んちの幸せが見える。
みそ汁!いつでも至福や=====
震えるのもよし!!!byくろべ〜
Commented by etigoya13-2 at 2012-04-21 10:44
あはは震えるぐらいお腹がすいている良くわかる〜〜〜。
でもとても雄々しそうですよ文を読むと食べたくなっちゃいます。
Commented by noreizoko at 2012-04-22 00:31
クロエさん!
 こんにちは。嬉しいコメントありがとうございます!お腹がすいていたので、ラーメン食べて帰ろうかと思ったけど、ぐっとこらえてきたくして良かった。家飯は後悔しないっす!!!
ちなみに、ジャガイモとポロネギスープ大好きです!!!!
Commented by noreizoko at 2012-04-22 00:31
越後屋さん、
 こんにちは。わかって下さり、ありがとうございます。ぺこぺこだったんです。生姜焼き、美味いっす!
Commented by はやと at 2012-04-22 10:54 x
ぶるぶるに笑いました
Commented by noreizoko at 2012-04-23 00:15
はやとさん、
 ありがとうございます(笑)


<< オオタニワタリ      新タマネギのサラダ、パプアニュ... >>