..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

釜山・ソウル出張その4〜 お土産とか、牛の血のチゲとか、機内食とか、

f0169800_0515327.jpg

 短い出張なのに、食事の回数が多くて(笑)長くなりました。お土産を買う時間があまり取れませんでした。
 今回は、アパートみたいな所に泊まったので、もしかしたら夜食に食べるかしらと買った、仁川側に出かけた際に、目的地近辺でタマタマ見かけた bioショップで買った即席ラーメン三袋(一個食べたけど、美味しいかった)と、帰国間際に15分よったソウル駅近くのロッテマートで見つけた、チゲ用の鍋。別会計で買えたので、時間内でイケタ。
 これ、欲しかったんだよね。今回は食品を買わなかった分、楽にもって帰れるかしら、と買いました。

ーーーーーーーーーーーー
f0169800_0513418.jpg

 失敗した、牛の血の固まりのチゲ。「ウゴジソンジゲ」というらしいです。同じこの食堂で二日前くらいに食べたときは、話も通じないお母さんお薦めのまま頂いたんですが、その時はソルロンタン、と癖のない感じの牛の肉のチゲ。今回は、メニューの一番上を、分けわからず頼んだらこれが。

f0169800_0512457.jpg

 家人はメニュー一番下のを分けわからず頼んだら、わさび醤油が。これは、もしや刺身か!

f0169800_05112100.jpg

 いや、シマチョウみたいなものが入ったチゲ鍋です。

どちらも四分の一くらい食べましたが、それ以上進まず。慣れない香りが、私たちには難しかった。
内臓をわさび醤油につけつつ食べたり、血の固まりを少し掬って食べたりしたけども、量がね。

 で、この二つを放棄して、ソルロンタンを追加しました。

f0169800_051356.jpg

 こちらはMちゃんオーダー。お店の方に勧められるまま(というか、ほぼ強制的に)、私たちが前日食べたものとおなじ。普通に美味しい。
 なぜ、あのおばちゃんが、強行に、このチゲと、ソルロンタンしか受け付けなかったのか、わかりましたです。





ーーーーーーーーーーーー
お決まりのラウンジと機内食の記録をば。ソウルへはほとんどアシアナ使用なので、anaで行くのは久しぶりかも。

f0169800_0503743.jpg

 今回は羽田便。はじめて国際ターミナルを使いましたが、キレイですね。ラウンジは成田と同じ感です。お蕎麦を朝食に頂きました。

f0169800_0502711.jpg

 新しいからきれい。
f0169800_0501213.jpg

 食事や飲み物も同じ感じです。

ーーーーーーーーーー
f0169800_049586.jpg

 行きの機内食。釜山で食べる気満々だったので、残しましたが、結構イケマしたよ。

金浦ー釜山も飛行機でした。AIR Busan利用。が、眠ってしまった。お水かジュースが配られたらしいです。

帰りは金浦空港から。新しくなった金浦のアシアナラウンジの様子を知りたかったけど、出国審査前の所にあるらしかった。出国して、検査場も抜けて、さあ一休みと思っていたのに、遅し。またの楽しみに。

f0169800_049519.jpg

 僅か2時間のフライトなのに、美味しいお食事でした〜

釜山、ソウルの記録はこれにておしまいです。
[PR]

by noreizoko | 2012-04-12 01:17 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(6)
Commented by etigoya13 at 2012-04-12 10:45
牛の血、日本人は血のソーセージ系は慣れないしそれが更に血の固まりではなかなか食が進まないですよね。

お鍋が使い勝手良さそうです。

ANAのラウンジってお蕎麦が有るんですね〜。
我が家日本の成田で利用できるラウンジは定型の関係でJALではなくカンタスなためこういうのは無いなー。
食事も時間的に本当に軽いつまみ系しか無いし。
Commented by noreizoko at 2012-04-12 23:48
越後屋さん、
 こんにちは。少しだったら大丈夫なんですけど・・・。お鍋、ありがとうございます。そのうちつかってみます。JALはカレーがありますか?よってみたいですけど、機会がないです。
Commented by etigoya13 at 2012-04-13 09:29
JAlどうでしょう?我が家はJALのラウンジは立った1回、頼んでおいたチケットがラウンジ利用できる物しか取れなかった(諸属会社の子会社へ頼むので安いチケットが普通でラウンジ使用で着ることは無いんです本来)とき1回しか使った事が無いのでカレー判らないです。
我が家はフィンエアーのマイレージなので使えるラウンジはカンタスなんですよ。カンタスはカレー結構美味しいんですけどね。
Commented by noreizoko at 2012-04-14 00:50
越後屋さん、
すみません、ちゃんと理解してなかったですね。フィンエアー、カンタスという事はスタアラ?いずれにせよ、カレーの香りは強烈で・・
Commented by etigoya13-2 at 2012-04-14 09:59
あは、ワンワールドです。JALもすなのだけれど、後発で加盟したので前から加盟していて提携しているカンタスを利用することになるみたいです。
カンタス臭いは気にならないかなー。カレー等は蓋をしてあるからかも。
Commented by noreizoko at 2012-04-14 22:28
越後屋さん、
こんにちは。ワンワールのほうがネットワークが広そうです。


<< 菜花の辛し和をつまみに一杯。      釜山・ソウル出張その3〜 プゴ... >>