..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

キャベツ!

f0169800_22383925.jpg

 MacBook Airは軽くていいけど、私のは初期の中でも一番安いものなので、ディスクの容量が小さく直ぐいっぱいになっちゃうのだ。なので、写真データを整理していたら、あら、キャベツのお写真が。
 この時買った自然栽培キャベツのものだったので、記録しておこうと思いまして。
 この配置は、左手にビール、右手にキャベツ(笑)。胡麻油に塩で頂きました。

f0169800_22382444.jpg

 が、大部分はこのようにポトフ風にしたのだった。姿が、きちゃないので、載せなかったのかしら、と思いつつ。左上方にはみ出した御御脚の主は丸のままの大山鶏。正月の名残なのか、珍しく丸鶏が出ており、そして、確か半額とかになっていたんじゃないかと思います(笑)。
[PR]

by noreizoko | 2012-03-28 22:50 | 休日の食卓 | Comments(14)
Commented by mikeblog at 2012-03-28 23:07
千切ったキャベツをゴマ油と塩でビール片手に、ポリポリでもないしモグモグでもないし、なんと表現すればいいのでしょう。
畑のお隣のご主人はダイエットでキャベツを毎日食べていてそれも一枚を囓りながら食べるのがいいんだとかです。奥様が「毎日食べてますよ。」と言われるのですがご主人の風貌から想像するとかなり楽しいです。うさぎさんみたいで。
noreizoko さんもうさぎさんでしょうか。
Commented by hi-vison_1103 at 2012-03-28 23:35
おお、ごーちゃんママ(^ー^)
私はウサギというより、みんなが「野菜喰い」っていいますねん。
冗談でなく、手から根が出そうって。はい、あるかも。
春キャベツっぽくって美味しそうですね。
私はPCは最初から全部MacなのでWindowsは全くダメです。触りもできない。
Airは手が切れるっていうのが今のうたい文句ですね。
私も予備に欲しい♪byクロエ
Commented by kuukau at 2012-03-28 23:55
遅ればせながら初Mac。ムスメのお古だけど楽しい〜♪
Windowsと両刀使いです(笑)
有機農業を守る会に入ってて、泊まり込みでキャベツの虫とりのお手伝い経験者です。夜にお箸で1匹づつ捕るの。農家のご苦労が分かりました〜。
Commented by noreizoko at 2012-03-29 01:34
mikeさん、
こんにちは。「うさぎ」とは上手い表現!そんな可愛い姿じゃ勿論内ですが(笑)。が、ごま油&塩で食べるキャベツは、コクと甘みがたまらない感じで、良いつまみになりますよ!
Commented by noreizoko at 2012-03-29 01:38
クロエさん、
こんにちは。「ごーちゃんママ」さんなんですね、mikeさん(^^)クロエさんなら、もしかして、ごま油さえ不要かも!
 会社では最初はPCでしたが、10年前くらいから自前がmacになって、それからは会社でもmac。知ると戻れない愛嬌がありますよね。ちなみAirは手が切れます、まじで。しかし、回転するドライブを内蔵していないのと、本体が軽いので、衝撃に強くて、とっても丈夫です!
Commented by noreizoko at 2012-03-29 01:45
mamaさん
こんにちは。一枚も無駄に出来ないっすね。虫食いは少しもなかってです。ありがたいなあ。
 Macは使い始めるとハマりますよ、きっと!
Commented by hi-vison_1103 at 2012-03-29 16:23
ノーレイさん、ビンゴ!
そうなんです。知ると戻れない♪
離れたくない、ってとこまで行きますよね。そしてMac♡の人はMacについて語りだしたら止まらない。
iPod、サクサク処理できるし、かわゆす。
Air、そうか、やっぱりそうなんだ。。。そしてあのアルミ君は衝撃にもタフなのね。((φ(..。)カキカキ  うらやまち〜♪
ごま油、無くても食べれますが、やっぱりあった方が美味しそ。
byクロエ
Commented by etigoya13-2 at 2012-03-29 19:34
我が家のmacもハードディスクの容量が同じ機種の中では少ないので、そろそろ本気で写真を削除しないとアップデートも出来なくなりました。
何とかメモりの増設はしたのだけど。
キャベツ柔らかい日本のものは食べやすいですね生で。こちらのは…顎を鍛えるには良さそうです。笑
Commented by koro49 at 2012-03-29 20:01
左の飲み物、カプチーノかと思いました^^;
キャベツにごま油と塩、やってみまっす♪
美味しいキャベツに出会ったらね^^。

macは娘のところで触ったとき、肩がコリコリになりました^^;
Commented by noreizoko at 2012-03-29 23:40
クロエさん、
こんにちは。事務所にいるmac好きの彼は、何台もアップル製品持っていて、しかもまた新製品を買うという・・。私はそこまでではないですが、ipadが欲しい(笑)
Commented by noreizoko at 2012-03-29 23:43
越後屋さん
 実はわたし、バックアップはもうtime machineにお任せなんですけど、その度に古い写真を見返すんですね。これもまた楽しい。春キャベツが間もなくかなあ。
 
Commented by noreizoko at 2012-03-29 23:44
koroさん、
こんにちは。カプチーノです(笑)。いやいや。おいしいキャベツが出たときのお楽しみで是非。
Commented by yetiherder at 2012-04-03 22:31
あ、ビールか!とろろかけごはんかと思いました (笑)

キャベツは生もいいけど、煮込んでトロトロになったのも捨てがたいです。
Commented by noreizoko at 2012-04-08 22:02
yetiherderさん。
こんにちは。こちらも返信遅くなり失礼しました。とろろがけご飯です(笑)。みてくれは悪いけど、とろとろキャベツは美味しですね!


<< 雑穀米      コンニャクと牛蒡の金平で一杯! >>