..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

カレー、おでん、シチュー????外食の誘惑に負けない食事は?

f0169800_5144378.jpg

 春めいていきましたね、朝食に、オランダから持ってきたチーズ2種と、いつものお店の胡瓜で。バターじゃなくて、マヨネーズと和芥子が好みです。
 自然栽培のパール柑なるものも買っておいたので、いただきました。

ーーーーーーーーーー
f0169800_5181433.jpg

 
 帰宅は遅かったけど・・・。

f0169800_5152336.jpg

 バレバレ?

f0169800_5161236.jpg

 昨夜仕込んだカレーが待ってくれていたので、家人とともに帰宅。食事はしたいけど、話し続けて、今晩中に決める事は決めなくっちゃ、ってことで、Mちゃん連れ込み。

 遅くなってハラペコでも、外食の誘惑に負けない家で待ってる食事(お母さんが作って待ってくれているとはなしで)は何か、と話しつつ。
 カレー、おでん、ビーフシチュー・・・??皆さんはいかがですか?

 
f0169800_5163757.jpg

タマネギ、人参、サツマイモなどの野菜に、豚肉やレンズ豆で作ってもらいまいした。鶏ガラでとったスープとか、すごく美味しいマンゴチャツネとか。ルーなしで、スパイスからでね。
 美味かったす。サンクス!!!
[PR]

by noreizoko | 2012-03-27 05:31 | 日々の食卓 | Comments(5)
Commented by kuukau at 2012-03-27 08:30
家庭の味に飢えてるムスメは焼き魚定食(?)でも外食に勝ってるみたい。
タケノコがあるので、鶏肉との煮込みにする予定が、若竹煮をリクエストされました。第一希望は味付けしたタケノコの天ぷら。
我が家の味、です。めんどーだけど、こちらを読んで天ぷらに決定(笑)
Commented by noreizoko at 2012-03-28 02:02
mamaさん
こんにちは。美味しそうで、ご令嬢が羨ましいです。どーしよーかなー、と、躊躇している時に、「美味しい魚があります」と家から届くと、帰宅しますyo!!!
Commented by etigoya13-2 at 2012-03-29 19:39
外食できない身からすると、日本にいる時は外食がんがんしちゃいます。苦笑
でも家食はやっぱり体の調子に合わせやすいしほっとしますね。
それにしてもカレー美味しそう♪
Commented by noreizoko at 2012-03-29 23:36
越後屋さん、
こんにちは。そうでしょうねえ。でも外食続くと家飯が恋しくなります、お腹も、懐も(笑)
Commented by etigoya13-2 at 2012-03-30 01:28
激しく同感、胃が家を求め、お財布的にも家を求めますね。ただいまその真っ最中でございます。


<< コンニャクと牛蒡の金平で一杯!      雑穀米とか、魚とか。 >>