..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

京都 祇園と亀岡 

f0169800_22354734.jpg



 旅の記録をもうひとつ。ほぼ3週間ぶっ続け催事の最後は京都でした。なんか、もう頭が働かず、最後の方は自動的にしゃべっていたかんじで、って普段からよく働く頭じゃないですが。
 眠っている最中も仕事の続きの夢をみてどこまで夢か現かわからなくっていた・・・、と、こりゃ如何と最後に一日温泉でボサーーっとすることにしました。
 近距離な事、安い事、露天風呂があって空いている事、温泉と宿以外は何もない感じのところ、という感じで選んだ亀岡温泉。もう期待にぴったり。温泉入って、食べて、寝倒しました(笑)。無理矢理誘ったMちゃんもさぞ疲れていただろう、12時間ぴくりともせず眠ってましたね。準備をいれると、1ヶ月半、文字通り不眠不休だったもんねえ。お疲れさまでした。

 冒頭写真は、ご存知一力茶屋。亀岡から京都に戻って、何となく祇園をぶらぶら。

f0169800_22352436.jpg

  温泉では、ボタン鍋を頂きました。サービスされるのって素敵です。
f0169800_22351150.jpg

  お肉はお代わり自由だったけど、そんなには食べられないもの。でも、堪能しました。
[PR]

by noreizoko | 2012-03-20 22:47 | 旅-国内 | Comments(10)
Commented by umi_0768 at 2012-03-20 23:13
堪能、よいです(^ー^)よいです(^ー^)
先月はそのあたりにいたのでなんかちょっと懐かしい気分。
テキパキとでも楽しく。
いい感じにいつも写真撮れてますね。
私はこれからが正念場でごじゃりまする〜〜〜
by海まっちゃん
Commented by kuukau at 2012-03-21 00:02
リゾートより温泉。
お湯に浸かって、浴衣を着て、和食が落ち着くのよね〜。
さー、又明日から元気に働くぞ!って気持ちになれる。
Commented by kesimurasaki195 at 2012-03-21 10:18
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
お疲れ様でした!
Commented by etigoya13-2 at 2012-03-22 00:16
ホッと一息でしょうか。
温泉こういう時には良いですね。
ぼたんなべ食べた〜い。
Commented by noreizoko at 2012-03-22 19:30
海町さん、
こんにちは。お忙しいそうですね!お体に気をつけてくださいね。最近でけかけた所を人の所でも観られるのは、デ・ジャブ感というかなんというか、楽しいですよね
Commented by noreizoko at 2012-03-22 19:31
mamaさん、
こんにちは。落ち着きますです。お部屋、和室というのもこだわってみました。ゴロッと出来るのって素敵っす♡
Commented by noreizoko at 2012-03-22 19:32
kesimurasaki195さん
こんにちは。ご無沙汰です!あ、そうなんですか?京都は楽しいですね。
Commented by noreizoko at 2012-03-22 19:33
越後屋さん、
 ホット一息です♡。温泉、大人になってから好きになりました。子供の頃はのぼせるのであまり好きじゃなかった。元気だったんでしょうね。続けてコメントありがとうございます。
Commented by yetiherder at 2012-03-26 01:18
お疲れさまでした。ボタン鍋かぁ。一度食べてみたいです。温泉、私は今でものぼせます 笑 温泉入って美味しい物食べてゆったりって好きなんですけどね、温泉はものの5分で十分です。日本はいいなぁ、って気になります。
Commented by noreizoko at 2012-03-27 05:39
yetiherderさん、
こんにちは。あ、のぼせる!私もなんです。それほど温泉には行ってはいませんが、最近は温度の高いに温泉って人気ないのかな? 私や、もっと、だめな、夫でも、けっこう長く入れる温湯が2回つづきました。(前回は2年前で、熱海のもっと西ですが、汗)
 旅館でほっこり鍋。ゆっくりさせてもらいました。


<< フクシマのウソ      アムステルダム その2 ドーヴ... >>