..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

ケルン・パリ・ブリュッセル出張2  ケルン

f0169800_23575387.jpg

 本日二本立ててございます。
 
 出張最初に寄ったケルン。ちょっと前までケルン在住だったお友達と一緒だったおかげで、素敵なホテルに泊まれて、いろいろとご案内頂く。どうもありがとうございます。このお花屋さん、素敵だったな。
f0169800_01055.jpg

 オーナメントもきれい。
f0169800_235878.jpg

 町並みもうつくしい。
f0169800_23565736.jpg

 クリスマス・マーケットにもちょっと寄れました。
f0169800_23564868.jpg

 かわいい小物もたくさん売っていた。
f0169800_23563497.jpg

 が、食い気(笑い)。寒かったし、グリューワインがとても美味しかったよ!
f0169800_23562262.jpg

 人が一杯であまり写真がとれませんでした。
f0169800_23553013.jpg

 このときもランチをとったカフェにて。これはお友達のオーダーしたマシューとベーコンのサラダ。マシューって冬野菜だそうですね。シラナカッタ。ナッティーで美味しい。マシューってハーブかと思っていたよ私は。
f0169800_23555144.jpg

 私が頼んだランチのスープ。ちょっと塩っぱいのもドイツっぽい。
f0169800_23554025.jpg

 クリームペンネもおいちい。
f0169800_2356193.jpg

 勿論ケルッシュも!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0169800_2357223.jpg

 ホテルの朝食。ここのホテルの朝食、とても美味しかった。
f0169800_23582361.jpg

 移動日は雪がふりました。大聖堂も少し雪化粧。
[PR]

by noreizoko | 2011-12-26 00:09 | 旅-欧州 | Comments(8)
Commented by etigoya13 at 2011-12-26 03:56
うーんヨーロッパ雪少ないですね。
こちらは暖冬と言えど、気温は村だけ極地的に寒かったりもするのでやっぱり寒い。笑

ランチもおいしそうですが、朝食がまた良いですね。美味しそうなパン。
Commented by daikatoti at 2011-12-26 10:37
3枚目の建物、教会かな。おとぎばなしにでてくるような建物だ。素敵。
花束もセンスいいね。普通のドライヴインみたいなところに売ってるお花もすごくセンスよかったな。日本も外人から見ると仏花なんか、すごく斬新っとか思えるのだろうか、とか考えてしまいました^^。
Commented by kuukau at 2011-12-26 21:26
季節がちがうとまったく雰囲気が違ってみえるね。
重厚と軽快。
オーナメントも紙袋に無造作に入れられ道路へ直置き(@@)
ジャガイモかと思いました~~。
Commented at 2011-12-27 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2011-12-27 00:48
>totiさん!
こんにちは!!ドイツの古い建物はおとぎ話の世界ですね。ここのお花屋さんのアレンジ好きでした。用の美というのとも違いますが、生活に根ざしたものは新鮮さを欠くことがないのかも、と、思いつつです。
Commented by noreizoko at 2011-12-27 00:50
>mamaさん、
こんにちは。冬の欧州も良いっすね。生活者じゃないから言えるのかもしれないけど。オーナメント、じゃがいもっぽいですね、確かに(笑)。
Commented by naomikochan at 2011-12-27 15:12
こんにちは
じゃがいもオーナメント、きれいです。
ああいうふうにどっさりあるなかから選べたら、楽しそうですね。

緑色のスープ、何のスープでしょう?
あたたかそう、おいしそう!
Commented by noreizoko at 2011-12-31 01:11
>naomikochanさん、
こんにちは。どっさりが良いです。無理がない感じが。緑のスープ、呪文をかけて思い出しました。ほうれん草でした(笑)。コメント頂いて嬉しいです。返信遅くなり失礼しました。


<< ケルン・パリ・ブリュッセル出張...      赤かぶ漬け >>