..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

ケルン・パリ・ブリュッセル出張1 機内食、ラウンジなど

f0169800_14385.jpg

 暖かい今冬の欧州。12月のクリスマスのシーンも各街ごとにちょっと違った。これはブリュッセルの街角。

 ーーーーーーーーーー
 代わり映えしないけど、機内食とラウンジの様子から、のはずでしたが、しょっぱなでやっちまったトラブル。空港について、検問のところでパスポートを見せると、ナント!家人のを持ってきてしまった。三時間前についたので、今から持ってきてもらえば間に合うかも、と、電話したらいた、いました。土曜日で良かった。カウンターのお姉さんに事情話し、一時間前には到着する旨お伝え。同行のお友達には大変悪い事をしてしまった。本当なら、パスポートコントロールすまして、お店流して、ラウンジでゆっくりするつもりが・・・。
 で、後15分くらいで夫の電車が到着、というところで、事故のお知らせ。どうも、人身事故があったようで1時間おくれるとな!事故にあった方の方がずっとお気の毒ですが、そんな余裕もなく困った困った。予定の便が出発する頃にはタクシーなどを使ってなんとか空港に来られるかもと連絡をもらう。友人には予定の便には乗れない事など状況をメール。結果は13時間後という、大変申し訳ないまま先に行って頂く。ごめんよ。
 結局カウンターのお姉さんの大変なご尽力により便は替えてもらえ、後は到着を待つばかり。デッドライン2分前に無事パスポートを受け取り、なんとか、機上の人と相成りました。
 家人の話によると、佐倉駅で降りてタクシー乗り場へ。普段あまりタクシーのいない乗り場に外国人十数名とともに並んだそう。どうも英語のアナウンスがほとんどなかったので,不安になったんじゃないかと。彼の前で横入りしたラテンの国の人がいたそうで、みんなむっとしながらもまあ、黙認したそう(大人だなあ)。が、その人、トランクに荷物を載せる際に思いっきり、トランクの蓋に頭をぶつけたらしい。「he deserves it」と呟いた北米の人がいて、皆同意した雰囲気とかなんやとドラマがあったらしい。次の番の家人の前の人が相乗りをす進めてくれて、後ろ人と3人で乗り込み、空港に来てくれた。いや、助かりました。私は、ただ待ってただけですから(笑)。同行の友人ともども、ご迷惑をかけてしまいすみませんでした。

f0169800_172131.jpg

 機内食2食目。一食目は撮り忘れてしまった。ペンネ。これ結構おいしいんだよね。

f0169800_18130.jpg

 フランクフルトから列車で移動のはずが、ミュンヘン経由で空路にてケルンへ。ミュンヘンのラウンジで一杯。ノンアルコールのビールを飲んでみたけど、美味しかったなあ。

f0169800_185141.jpg

 ケルンーパリ移動の際に、駅で買ったマスのソテーのサンドイッチ。お友達のお薦め。見た目は地味ですが、とっても美味しかった!

f0169800_192639.jpg

 帰国の際のパリの空港。夕飯時だったので、ホットミールが結構ありました。

f0169800_194854.jpg

 帰国便の機内食。結構込んでいた。帰省の人が多いのかな家族連れの人がたくさんいましたよ。

ということで、まあ無事帰宅の夜であります。
[PR]

by noreizoko | 2011-12-25 01:38 | 旅-欧州 | Comments(9)
Commented by umi_0768 at 2011-12-25 01:48
(__;)びっくりしたよ〜〜〜。
私の古傷まで思い出したパスポート。
あーー、よかった、よかった。
ANAの水はなんか郷愁(^ー^)by海まっちゃん
Commented by noreizoko at 2011-12-25 01:54
>海町さん、
こんにちは。やっちまいました。ギリギリセーフ。ギリギリすぎる・・・(反省)
Commented by i-meisui at 2011-12-25 09:26
大変でしたね。
まさかの出来事、でしたね。
そしてその事故、うちも足止めくらったやつだと思います。。。
Commented by kuukau2 at 2011-12-25 12:17
ヤキモキしたわね~(@@)
結果オーライでよかった、良かった~~。
ムスメ夫婦は空港でムコ殿には要ヴィザが発覚。仕事先には迷惑をかけるは、旅費は自分持ちになるは、でムスメは怒り心頭でした。
しかし、ご主人のパスポートとは・・・・
Commented by melocoton1 at 2011-12-25 15:44
うわ~っ、大変でしたね。
夫婦国籍が違うほうがそういう間違いがなくていいですね(違っ)。

マスのサンド、今度チェックしてみます^^。
Commented by noreizoko at 2011-12-25 21:18
> i-meisuiさん
こんにちは。どうもどうも、恐れいいいります。いや、焦りました。多くの人が足止めされたみたいですね。
Commented by noreizoko at 2011-12-25 21:20
>mamaさん、
こんにちは。ヤキモキしました。ギリギリだったけど、セーフだったのが不思議なくらいでした。いやはや。
Commented by noreizoko at 2011-12-25 21:22
>meloさん、
こんにちは。自分のパスポートにシールでも貼ろうかしらとマジで思いました(笑)。マスのサンド、お友達仕様で、タルタルみたいなソース無しにして頂いたんですが、私はとても好みでした。パンも美味しかったです。お試しあれ〜。
Commented by noreizoko at 2011-12-25 21:24
> i-meisuiさん
こんにちは。どうもどうも、恐れいいいります。いや、焦りました。多くの人が足止めされたみたいですね。


<< 赤かぶ漬け      今年最後の出張 >>