..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

鳥取!

f0169800_3563395.jpg

 続けってアップ!10日くらい前に、1泊で鳥取ー京都へ出張。会食は素敵なカフェにて。美味しかったんだけど、やっぱ蟹が食べたかった。で、という訳でもないんですが、同行の方と就寝前にもう一杯と、ホテル近くにあったラーメン居酒屋にはいったところ、なんと!カウンターに茹でたかにがのっていた!流石だなあ。雌で小振りながら子が一杯。お店のお母さんが解体してくれたところで、慌てて写真をとりました。地元のお酒で至福の時。

 
f0169800_3564376.jpg

朝、駅までの道のりにあった魚屋さんの様子。蟹、蟹、蟹(笑)。わたしは、京都で打合せ後に自宅に戻るというスケジュールだったので、購入しなかったけど、京都在住のHさんは一尾買っていた。「京都にもあるんじゃないか」と聞くと、あるにはあるけど、値段が倍と言っていた。
f0169800_3565398.jpg

 活けたままのもあった。
f0169800_3572612.jpg

 朝一でホテルの大浴場の温泉にも浸かれて満足。鳥取もとても良い所。今度はゆっくり訪れたい。
[PR]

by noreizoko | 2011-12-10 04:06 | 旅-国内 | Comments(4)
Commented by melocoton1 at 2011-12-10 17:50
ラーメン居酒屋にカニなんて、所変われば、ですね。
ラーメン苦手だけど、カニ食べたい(笑)。

ヨーロッパは出張でほとんど行ってますが、日本の国内旅行ってあまりしたことないので、いつもnoreizokoさんの出張便り、楽しみです。
Commented by noreizoko at 2011-12-11 01:45
>meloさん、
こんにちは。そーなんですよ。ラーメンやさんなんですよ!地元方はラーメン食べに、よそ者は蟹食べに。日本の郷土料理は自然に密着してますね〜。最近国内出張がふえたので、とても楽しみです。
Commented by yetiherder at 2011-12-14 04:25
あ〜こんな所にこんな物を食べにいってらしたんですね!ってお仕事ですよね、スミマセン^^;カニは美味しいのを一年に一回はたらふく食べたいです!
Commented by noreizoko at 2011-12-17 01:51
>yetiherderさん、
こんにちは。ひゃひゃ・・・。いやいや。しごと、つらいっす^^;v)


<< 鍋記録。ピエンローとレタスシャ...      ロシアの缶詰でヴォトカ! >>