..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

ロシアの缶詰でヴォトカ!

f0169800_3221113.jpg

 小さな山を越えた。祝杯にとっておきのロシアの缶詰を空けてみた。頂戴したときから、ヴォトカで頂こうと狙ってたんですが、もったいなくて中々空けず。やっとありつけて嬉しい・。

f0169800_32754100.jpg

奥に移っているのが、その缶詰。遠近のせいで小さく見えるけど、日本の缶詰よりもずっと大きい。ふたを開けるとみっちり入ってました。
 写真に従いレモンをぎゅっとして、酸っぱいパンに載せて頂きました。イワシの燻製の油漬けです。燻製がとても良い香りで油もくどくなくさっぱりとしていてとても美味しい!お供はポーランドのヴォトカにて。明日は眠くなくなるまで眠る予定と、贅沢な夜です。ありがとうございました。

 
 
[PR]

by noreizoko | 2011-12-10 03:42 | ちょっと一杯 | Comments(4)
Commented by melocoton1 at 2011-12-10 17:51
オイルサーディーン缶、おいしいですよね!
ウォッカでも焼酎でも合いそうです^^。

ロシアの缶詰、大きいものが多いですよねー。
Commented by noreizoko at 2011-12-11 01:47
>meloさん、
こんにちは。日本の鰯缶のイワシは脂がのり過ぎなきがします。これ、スモーク加減もよろしく美味しかった。ロシアの缶詰、立派っす。
Commented by etigoya13-2 at 2011-12-11 02:31
美味しく頂いて下さって嬉しいです。
この鰯の缶詰は其れこそ定番中の定番でハズレが少ないものの一つです。
村でアンチョビが手に入らないので時々代用で使うのだけど、この燻製の香が良い仕事をしたり。
魚の缶詰ロシアものなかなかお薦めです。
Commented by noreizoko at 2011-12-12 00:02
越後屋さん、
こんにちは。どうもありがとうございました。缶詰、とっても美味しかったです。必然性のある感じ?他の三つも楽しみに頂きます。


<< 鳥取!      ドイツのキノコの瓶詰め >>