..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

鶏豆腐鍋

f0169800_159529.jpg

 寒かったので、また小鍋に。閉店間際の駅前スーパーで阿波尾鶏と「おかんの豆腐」を買って、昆布を敷いて。もも肉だったので、脂が随分と浮いた。これでも随分とったんですけどね。
 鍋をつまみに一杯というのは、冬の楽しみ。
[PR]

by noreizoko | 2011-11-26 02:03 | ちょっと一杯 | Comments(8)
Commented by melocoton1 at 2011-11-27 04:47
おおおお、いいですねー。
夫が不在でローストチキンから開放されてますが、手羽が冷凍庫にあるからお豆腐とお鍋にします!!!

これはやっぱり日本酒???
Commented by mikeblog at 2011-11-27 08:30
お豆腐は夏でも冬でも大活躍ですね。前回の深夜のスンドゥブチゲも暖まりますね。お豆腐バンザイ!
早く原発の心配が無くなってなんでも安心して食べられるようになりますようにと願っています。
Commented by noreizoko at 2011-11-28 02:47
>meloさん、
こんにちは。鍋の鶏、豆腐とくれば、日本酒ですが、ギネスも合う!たぶんエール系も合う!とおもわれますが、どうだろう。
 ローストチキンがたべたいよおお。
Commented by noreizoko at 2011-11-28 02:50
>mikeさん
こんにちは。お豆腐うまいっすねえ!!!ミケさん野菜を囲んだ鍋はさぞ美味かろうと、垂涎です。そのうち一献傾けたいです。
 しかし、原発、ばかやろーーーーーー!!!
 
Commented by yetiherder at 2011-12-04 22:53
寒くなったらスープに煮込み、いろいろ作ろうと思ってるんですがまだ結構暖かいんですよね〜今年は。あと卓上コンロもないし。それに日本の風情と酒と鍋、ってこれが揃ってないとだめなんだなあ。

鍋は一番恋しい日本食トップ3に入ってます!
Commented by melocoton1 at 2011-12-06 02:18
ふふふ、真似しちゃいました。
温まりますね~。

文中リンクとTBいただいていきますのでよろしくお願いいたします!
Commented by noreizoko at 2011-12-10 03:53
>yetiherderさん
こんにちは。こちらも返信遅れて失礼しました。トーキョーは急に冷え込みだしました。手軽だから自宅飯はほぼ鍋です。ただ、今は魚介がつらいところ、とほほ。
Commented by noreizoko at 2011-12-10 03:55
>meloさん、
こんにちは。こちらも返信遅れて失礼しました。TBありがとうございます。面倒もかからないしで、なんちゃって鍋が食卓に上る回数多しですです♡


<< ドイツのキノコの瓶詰め      早く言って(泣) 原発反対、大... >>