..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

皮蛋と紹興酒

f0169800_2501582.jpg

 熱燗とヘシコにしようかとも思いましたが、皮蛋と紹興酒に。この紹興酒は横浜中華街で380円!でもとても美味しい。カラメルも入ってないしで。しかし、ラベルが赤いせいか、どうもこんな色になっちゃうですな。

 家人が旅中でしばらく一人のみ。
[PR]

by noreizoko | 2011-11-11 02:55 | ちょっと一杯 | Comments(8)
Commented by etigoya13-2 at 2011-11-11 08:01
うう。ピータン粥が食べたいです猛烈に。凄い寒くなったから。笑
Commented by kuukau at 2011-11-11 08:02
ピータンの上はな~に?生姜?
このお盆いいね。前から気になってた。鎌倉彫?  -by mamaさん
Commented by melocoton1 at 2011-11-11 17:34
ピータン、こちらの中華街でも買えますが保存が悪いのかすごいアンモニア臭なんですよねー。 

おいしいピータンと紹興酒、いいなぁ。

でも実はへしこと熱燗に激しく反応しています!!!!!
Commented by mikeblog at 2011-11-11 17:35
寒くなりました。冷蔵庫に入れなくてもいいものが多くなりましたが、癖でつい入れてしまいます。
お盆は鎌倉彫かな、と私も思いました。かっこいいですね。
Commented by noreizoko at 2011-11-12 02:59
>越後屋さん
皮蛋粥!その手がありましたね。腐乳もいれてたべようかな。
Commented by noreizoko at 2011-11-12 03:02
>mamaさん
甘酢生姜です。京都で買ってきて仕込んだ自家製なので、甘みが香港みたいじゃないけど、さっぱりしてんまいす。
 お盆、鎌倉彫です。義理の祖父の形見。どうもありがとうございます。(ペコリ)
Commented by noreizoko at 2011-11-12 03:03
>meloさん
こんにちは。へへ、ということで、今夜はヘシコにて。^^)
Commented by noreizoko at 2011-11-12 03:04
>mikeさん、
こんにちは。寒くなりましたね。とうとうセーターでござんす。鍋もが恋しい。お盆、ありがとうございます。形見なんでそう言って頂けると嬉しいっす。


<< ヘシコと日本酒      ノドグロ、ガスエビ。近江市場@金沢 >>