..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

紅ショウガ!

f0169800_47359.jpg

 深夜帰宅で、炒飯を作ってもらった。紅ショウガは手作りなんです、エヘン。といっても、新生姜を千切りして、梅酢かけただけなんですが、すごいちゃんと紅ショウガになりました。京都で仕入れた新生姜を昨夜つけたけど、もうちゃんとでけてた。

 炒飯とかに紅ショウガを添える味のリズムは良いと思いますです。

 iphoeにて激写。色が薄いけど、黄色くならなかった。

 とりあえずアップ。間もなく日常生活に戻る予定。
[PR]

by noreizoko | 2011-10-20 01:02 | 日々の食卓 | Comments(2)
Commented by etigoya13 at 2011-10-20 10:52
紅ショウガ有ると凄い便利ですよね。

そうそう、以前乾麺を鶏を焼いたフライパンで茹でずに作られていたやつ、真似しました。なんとただいま来客中の好き嫌いのはっきりした方も結構手を付けていてビックリ。
有り難い便利メニューが1品増えました。有り難う御座います♪

↓長距離路線のアップグレードは良いでしょうね。私は短距離のみの経験ですが、連れ合いは渡航回数が多いだけに結構あるらしく何時も寝心地が違うと言っています。笑
食にあまり重きを置いていないんですね連れ。
Commented by noreizoko at 2011-10-20 17:43
>越後屋さん、
こんにちは。紅ショウガ、便利ですね。既成品の紅ショウガは買わないのですが、あると味が閉まるのね。一年分作っておこうかと思ったり。乾麺は便利ですね♪
 長距離線だと、ビジネスの座席はやっぱりありがたいです。特に今回は移動もその後の仕事もハードだったので。毎回だと嬉しいんだけど、そうは問屋もおろさずで(笑)


<< クラコフ その2      機内食 。ANA、ポーランド航... >>